下手の横好き、大人から始めたピアノ

2016年6月からピアノ教室に習いに行くようになりました。挫折しなけりゃいいですが(´・_・`)

ピアノで弾きたい曲

2017-05-18 01:47:16 | ピアノ
何が弾きたいか?というと具体的には実はないんです
だって下手くそすぎるんだもの。

息子に、お母さんこれ弾いて。と見せられた楽譜(ネットのです)は、オイ誰に言ってんの?というような難し〜いもの。
ダメです!そんなフラットが四つもあるようなの。ダメに決まってるでしょ

と言いつつそれは素敵な曲でした。
アニソン?かな?
「あなたを想いたい」
という曲。
いいですねえ。こんなのがさらりと弾けたら。
夢想します。
でもアニソンとか東方とかよくわかりませんけど、クラッシックより難しいのでは?
次に弾く音がとんでもないところにあったり運指がよくわからない。

そもそもちょっと前までは簡単な曲を仕上げるだけで楽しかったのに、ルローヌを始めてからなんだか暗い穴の底の方でもがいてる感じ。
とりあえず譜読みが終わってとりあえず全曲通してとりあえず弾けるようになったけど。
ちっとも良くない。

これから長い時間かけて仕上げていくのだろうけど、やっぱり弾ける気がしないのです。

理想を言えば今の自分のレベルで弾けるような、ちょっと素敵な曲を先生が提供してくれること、なんですが、ルローヌは上過ぎる気がする。
ピアノ始めてもうすぐ一年。
耳が慣れたのか、自分の下手くそさ加減にあきれるばかりなりけりですわ。
どうしましょう・・・