Let's!! Be ambitious イカ日記 in徳島

徳島県南部で
 楽しく明るくやかましく
  そんなエギングを含めた日常ブログ

年が明けたので初詣

2011年01月02日 | 旅行・出張



明けましておめでとうございます。
今年も自分にとっても皆様にとっても良い年でありますように築いてまいりましょう!

で、
年も明けたので初詣に行ってきました。


家の近くに『薬王寺(やくおうじ)』と言う厄除けの寺があります。
四国八十八箇所霊場の第二十三番札所。

0時前に到着。
すでに参拝待ちの方々が200人以上待っていた為、薬王寺は断念。
5分くらい待ったけど、全然進まず。



仕方なく色んな所を巡ってみました。





1箇所目
日和佐八幡神社。





2箇所目
鯖瀬大師。





3箇所目
海南八幡神社。





お腹が空いたので、参拝者用に用意してくれているおでんを頂きました。







4箇所目
平等寺。









そして最後に再び薬王寺。




おっぱいプリンのお返しに
京都旅行で買ったTシャツを喜んで着てくれたコチ日記の管理人さんが
寺巡りに同行してくれました。





元旦早々ありがとうございました。


四国の釣りに関するブログ一覧に飛びます。
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ

全国のエギングに関するブログ一覧に飛びます。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

いろんなジャンル別のブログ一覧に飛びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

徳島県のいろんなブログ一覧に飛びます
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿