タマネギ金魚園

マリネラ王国親衛隊:タマネギ部隊員がお送りする金魚に関する色々

今年もよろしくお願いします

2007-01-02 23:21:29 | 飼育日誌
喪中なのでおめでとうは無しです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



金魚たちはといえば、せっかくのおめでたい年末年始だというのに
私から放置プレイをくらっております。
私の仕事は、休日とか全く関係ないので、12/31まで仕事、1/1だけ休んで1/2からまた仕事です。
自分の実家、妻の実家にも挨拶にいかねばならず、金魚たちの世話をする時間がありません。
ここ数日はエサすらろくに与えていません。
そろそろ水換えしたい時期なので、明日には時間を作って金魚の世話をしようと思います。



年越してみて改めて気づくのは、私は金魚飼育暦1年未満なんだよなぁ、ということ。
去年の5月から始めましたので、まだ8ヶ月程度。
これだけはまれるとは・・・・・・・。

そんなこんなで今年の抱負です。

今年の抱負:金魚増やさない

欲しい金魚はまだまだあるのに・・・・・・・
大きく出すぎたか・・・・・・??
桜錦・江戸錦・桜琉金・黒オランダ・蝶尾・更紗和金がほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいです。


第二の抱負もかかげておきましょう。

第二の抱負:水草との共存

マツモを放り投げているだけのうちの金魚水槽。
もっと水草の緑も綺麗に見せたいところです。
しかし想定している「共存」は決して水草水槽のようにしたいわけではありません。
「私」が定期的に「お店で水草を買って」水槽に補充しよう!ということを想定しています(汗
買う水草はやっぱりコストパフォーマンスを考えるとアナカリスがいいかなと。
それで緑色のウ○コいっぱいしなさい!金魚たちよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです♪ (☆あっつん☆)
2007-01-13 09:49:41
私も金魚とは初のお正月を迎えました(^^♪

いつも飼育の様子を伺うのを楽しみにしています♪

今年も宜しくお願い致します!m(_ _)mペコリ
返信する
Unknown (タマネギ)
2007-01-13 11:35:37
あっつんさんのブログはあれですね。
食欲をそそられてしまって困ります(汗
ああああああああ俺様のダイエット計画があああああああ
といった感じです。

これからもぜひおいしい情報を!

今年もよろしくお願いします。
返信する