萌えと電波をこよなく愛する 珠奇屋萌音楽堂

ネット上で視聴できる、美少女ゲームの萌えソングや電波ソング、オープニングムービー、デモムービーなどを紹介

新着デモムービーの感想 “ちょこっと!” 2006/4/1

2006年04月01日 13時23分28秒 | 新着ムービーの感想“ちょこっと!”
 “笑いのセンス”が厳しく問われる今日この日、そんなこととは関係無しに、携帯電話などのモバイル端末向け地上デジタル放送「ワンセグ」がスタートしました。いまだにモノクロ液晶の携帯電話を持ち歩く珠奇屋にはどーでもいい話なんですが、ノイズレスなTVがどこででも観られるのにはちょっとだけ心惹かれますね。だけど、アッという間にバッテリーが切れそうだなぁ。ん~それなら、手回し式の充電器を使うとか? グルグル、グルグルってハンドルを回して充電しながら観る、と。そんで、釣り番組なんか観たりしてね。臨場感あるぞ、きっと!(笑)

 DL:ダウンロードサイト、★:珠奇屋のお気に入り度(個別の感想を書いてみたい度)。

■『こいいろ Chu!Lips』(PeasSoft) デモムービー/アニメ・MG複合型/ムービー制作:癸乙夜/歌:『HONEY』(佐倉紗織)/DL/2006年5月26日発売予定/★★★
 「恋の叶う学園純愛アドベンチャー」らしいラブラブ・バカップルな映像に溶けるか、魅惑の“ワレワレハウチュウジンダ”ボーカリスト・佐倉紗織嬢が歌う主題歌に溶けるかの二者択二の“脳味噌とろけるムービー”。一昔前のアダルトアニメのような微妙なアニメーションはさておき、ポップな主題歌にぴったり合ったスチルMGの部分はテンションの高い演出がグー。個人的に“泣き”の映像がない、こういうあっかるいムービーは好きだなぁ。

■『機神飛翔デモンベイン』(ニトロプラス) デモムービー/アニメ・3DCG・MG複合型/ムービー制作:???/歌:『RISE ON GREEN WINGS』(いとうかなこ)/DL/2006年4月28日発売予定/★★★★(3DCG)
 エロゲの枠をがっつん飛び越えた、SFロボット・ファンタジーの続編のデモムービー。3DCGで描き込まれた巨大ロボットがゴリゴリと動く映像はなかなかの迫力。パワフルな主題歌を歌うのは、ニトロといえばこの方、低いところからグイグイと押し込んでくる力強い歌声が魅力のいとうかなこさん。近日公開のOPムービーにも俄然期待が高まりますねぇ。ところで、“デモンペイン”だと勘違いしてたのは珠奇屋だけじゃなかったのね。WOWOWとかさ(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karu-)
2006-04-01 22:48:20
>グルグル、グルグルってハンドルを回して充電しながら観ればいいんだよ。

電車の中でグルグルハンドルを回しながらテレビ観賞…。いやーん、周りの人の目がぁ(涙

携帯電話の機能追加より、バッテリーの持続時間をどうにかして欲しいものです…。



>『こいいろ Chu!Lips』

佐倉紗織嬢の声が好き♪歌よりも声が(ぇ

声が高いからビットレート下げてMP3プレーヤで聞くとノイズが…(涙
返信する
声がね (珠奇屋)
2006-04-02 03:42:05
▽karu-さん、こんにちは。



バッテリーの持続時間は、技術的なブレークスルーがないと一気には伸びないんじゃないでしょうかねぇ。だから、やっぱりグルグルで(笑)。みんなでやれば怖くない!



>歌よりも声が

あ~~~~~~~~、分かる分かるw

お前、いっつも同じ歌じゃねーか!?とかそんなことはどーでもよくって、あのボイスチェンジャー・ボイスに我々は心惹かれるのですよ~。



えっと、褒めてます(笑)。 >ファン&関係者の方
返信する