みのりの記録

3人の子を育てていた頃の記録

5月2日(水)のつぶやき

2012-05-03 03:31:29 | ニッキ
08:05 from twicca
コンタ!? #梅ちゃん先生

11:31 from twicca
昨夜長男に「ベーコンも鶏はむもスモークサーモンもどきもあるのに、なんでそれを使ってご飯にしないの?」と聞かれ、それもそーだと思いました。作るの好きだけど料理は苦手だし好きくない。

11:31 from twicca
蕨のあく抜きをしてみた。義母のよりちょみっと苦味が残ってる。これは許容範囲内なのだろーか。。。

12:59 from twicca
バンズを買ってきてバーガーにして食べました。とりあえず鶏はむスモークから。スライスオニオンとマスタードマヨがよく合ってる。

13:07 from twicca
なんかさーすごく恥ずかしいこと気がついた。探し出してきた私を月まで。。これ竹宮さんだった (*/∀\*)アチャー 

13:07 from twicca
身悶えするほど恥ずかしいけど、とりあえず読み返す。

13:13 from twicca
萩尾さんので読んだことあるのは、ポーの一族、百億の夜と千億の夜、マージナル、11人いる!だけらしい。少ないな。。そして持ってるのは11人だけ←ひっぱりだしてきた。これもあとで読む

13:18 from twicca
だめだめ!先に詠む本決まってた。妹に借りた「骸骨を乞う」が先だった。乞うはにんべんがついてるけど呼び出せないよATOK

13:18 from twicca
離脱

16:00 from twicca
寝ているところに「ピンポンピンポン」と失礼な鳴らされ方をして、すげー腹立ってるんですが、鳴らしたのは資源回収のチラシを配布中の次男なので半分くらいに怒りを抑えている。ぐぐぐっ

16:06 RT from twicca  [ 471 RT ]
バス事故の運転手が中国出身で~って叩いてる人いるけど、日本人だよ。日本は血統主義なんだから、中国残留孤児は日本人だよね。いつもは在日外国人を血統的な点で叩いてるのに、血統的に日本人である人をなぜ叩くのか。その矛盾に気づかないのか、あるいは意図的に無視しているのか。
Sho Tanakaさんのツイート

16:06 RT from twicca  [ 55 RT ]
おそらく「中国残留孤児」ということばの意味も,もう知らない人がかなり増えているのだと思う。たくさん帰ってきてマスコミも派手に取り上げたのは20年以上も前のことだ。
渡邊芳之さんのツイート

16:07 from twicca
「中国残留孤児」の言葉の意味を知らない世代…あるでしょうね>RT

16:08 RT from twicca  [ 14 RT ]
果物ナイフ持ってるだけで逮捕することができるんだな。 「タイヤパンク容疑で中部大准教授を再逮捕」 chunichi.co.jp/s/article/2012…
渡邊芳之さんのツイート

16:10 from twicca
やっぱりマークされていた…?それともタイヤパンク魔を張り込んでてのこのこ現れた?所持でいきなり逮捕はないやろって思ったもの。>RT

16:11 from twicca
で、情報筋によると授業なくなって単位だけもらえた人がいるようです。

16:31 from twicca
次男は7時まで卓球だし(not 部活)娘は定時が7時半なので、夕食の支度にはまだ早い…寝るか

16:32 from twicca
この頃、塩分と糖分をとりすぎてると思う。

16:39 RT from twicca  [ 70 RT ]
テルマエ・ロマエみてきた。阿部寛が大変阿部寛なので@branchlog 兄方面に大変おすすめであるほかw、上戸彩がけっこう妖艶なので眼福。フィクションのくせに変に時代考証凝ってるなと思ったらエンドロールに青柳正規先生&人文社会系の象形文化研究拠点のクレジットが。大変満足しました。
cerise / takさんのツイート

16:40 from twicca
断然原作主義のわたしですが、テルマエは映画も興味あります。

20:36 from twicca
娘が参加するBBQの会場がご町内だと判り、あわてて差し入れを用意するなう。

22:11 RT from twicca  [ 16307 RT ]
5/5~5/6にかけ月が地球に大接近、通常比の14%増しで大きく見え、30%増しで明るく見える「スーパームーン現象」がおきるとNASAが発表した。 pic.twitter.com/i1jfTVlC
mario さんのツイート

22:32 RT from twicca  [ 2056 RT ]
遭難者以外の登山者の皆さんへ(お願い) 栃木県警察:「山でヘリを見かけたときは、手を振っての挨拶はご遠慮願います」 bit.ly/fbAbmH
snow_araiさんのツイート

22:32 from twicca
きっと岐阜県の関係者も同じこと思ってる>RT

23:30 from twicca
明日の手土産は明日作ることになった。そんでもって次男はお弁当持って7時集合。朝寝は無理。おやすみなさい。

by usa_cham on Twitter
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日(火)のつぶやき | トップ | 5月3日(木)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-03 13:58:22
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ.;:゜*(ゝv・)ノ*:;;:*ヽ(ゝv・)*:;;:**゜:;.アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ.;:゜*(ゝv・)ノ*:;;:*ヽ(ゝv・)*:;;:**゜:;.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。