たまひめ日記

ちょこっとオタクなみのりさんの日常です。

娘、少女雑誌デビューをする

2006-03-27 22:57:04 | ニッキ
娘のハルは10歳。
4月からは小学5年生になります。
なかなか少女漫画に興味を持たなかったのですが
最近になって”ちゃお”を読みたいと言い出したので
今日買ってやりました。

これはハルにとって始めての雑誌です。
幼児とか、幼年向けの雑誌とかは買わない方針だったので
付録のついた雑誌を手に入れたのは初めての事

舞い上がっております。

ハル:ねぇ、お父さんスゴロクやろうよ~

のすけ:いやだ。

ハル:やろうよ~

のすけ:やだ

ハル:いいもん、、それならチャム(うさぎ)とやるから!!

ハル:ね、チャム。これがチャムのコマだよ。私からさいころを振るからね。

のすけ&みのり:………

うさぎのケージの前で、一人スゴロクをやる姿はかなり厳しいです。
娘に愛を試されたのすけは、しかたな~くスゴロクをやることになり
今現在、私の背後でスゴロクやってます。
がんばれ、パパ

ハルも漫画は読んでたんですが
「カービィ」とか「ケロロ軍曹」とか「鋼の錬金術師」とか「ワンピース」とか
「こち亀」とか「NARUTO」とか「あずまんが大王」とか「よつばと」とか。。。
少年漫画ばっかりだった。
(生まれを呪うしかない)
少女漫画にはなかなか興味を持たず
やーーーーっと最近、クラスメイトが興味を持っているものが何かを察知したらしい。

みのり:隣のお姉ちゃんも持ってたでしょ

ハル:うん、でも皆が好きって知らなかったもん。

母としては、気にはなっていたんだけど
娘に薦めるのもなんだったので。。。
いつ買って欲しいと言い出すのか、その日を待っていました。
今はまだ付録とたまごっちにしか興味がないけど
そのうち、中のコミックにも興味を持つようになるのだろうなぁ
近い将来”花ゆめ”を買って一緒に語るようになるでしょう(笑





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たりました | トップ | 奥様手芸部活動報告3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。