tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

レディースシェービング♪が終わり紺屋廣瀬さん突撃インタビュー!

2012-05-22 | きもの
ヨガが終わってから家に戻り軽く昼食をとり着替えて出かけました
銀座でレディースシェービング、顔全体と襟足のコースです

シェービングしてもらうのなんて、、、何年ぶり?
結婚式の前に行ったぐらいかなぁ、うわわっ36年も前!

これからは毎月伺います、すごーく気持ちいいです
スタッフさんが親切で明るいんです

席に着くと「矯正してらっしゃるんですか?」と開口一番に。。。

びっくりしました
アタシぃ 矯正初めて3年になるんですけど誰も矯正してることに気づかないんですよ
どうやら彼女も来月から矯正を始めるらしいです
それでマウスピース矯正なども検討していたみたいですね

眉が気になってたので眉カットもサービスでしていただき満足(^^♪
シェービングをすると古い角質が取れて血行促進はもちろんのこと、産毛がなくなり、美肌・美白効果もあるとのこと

色黒のアタシぃ 少し白くなった気分です
シェービングが終わってから三越に行き、洋服を試着
洋服も欲しくなってきました(グッと我慢!)

三越を出てから突撃インタビュー!
紺屋廣瀬の廣瀬章さんにお話を伺いに行きました

東銀座は、「個人で勝負する町」なんですって
コロッケのチョウシ屋 イタリア料理のラ・ベットラ 山岸食堂など

今日は雨がかなり降ってたのであきらめたんですが
こんどゆっくり東銀座を歩いてみようと思います

紺屋廣瀬は工事中の歌舞伎座と文明堂の間を入りマガジンハウスを越えて鰻の登三松の隣です
こんど登三松さんで鰻を食べてみたいです
庶民的なお値段にビックリ

廣瀬章さんは4代目だそうです
もともとは染物を取り扱う染物屋さんだったそうですよ

ご主人は藍染めをなさってるそうで深い藍色のTシャツが掛けてありました
化学藍を洗濯すると色が落ちて、ほかの衣服に色が移ってしまいますよね

廣瀬さんはすくもで染めておられます
色落ちはしないとのこと、こんど1枚買いに行こうかな、すばらしいです

藍染工房 壺草苑のお品を扱っておられます
藍染のストール、いいな

川口織物さんの近江ちぢみが色々と置いてあったので嬉しくなりました

そして珍しい小千谷ちぢみを見っけ


昔のものだから、どのくらい裄が出るかなぁ
とご主人は測ってくださったら1尺8寸まで大丈夫みたいです
いいなぁ、でも派手かな

こんなのもありました
かわいい~~~

こういう小千谷が昔は織られていたんですね
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村

ブログランキングに参加中でーす、クリックして応援いただくとウレシイです♪

色々と見せていただき有難うございました廣瀬さん!

このあと汗でも崩れないファンデーションを買いにプランタンへ・・・
チャコットのコスメです
チャコットの商品はダンスを習ってたときに買ったことがあります
久しぶりのチャコット!

お昼から夕方まで銀座をぶらぶら
楽しかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐水研磨紙#1500←愛用してます | トップ | スウィートブールを作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事