tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

SAPIXの思い出・・・20年前のこと

2012-05-12 | ひとりごと
昨日は朝一番で大学病院の眼科へ
前回、G先生に診てもらったときに先生の名札を見て、先生のお顔を見て・・・
もしかしてユーくんがSAPIXに一緒に通ってたゴトッピちゃうかなぁと、思ったんですけど

ユーくんに言ったら、聞いてみればいいじゃんってことだったので思いきって先生に質問しました
「先生って小学生のときにSAPIXに通ってませんでした?」
すると先生は怪訝そうな顔で
「通ってましたけど・・・」(先生)
「先生はゴトッピですか」(アタシ)
先生は驚きの表情で「ユーくん元気ですか」と・・・
小学4年生のときにユーくんの誕生会に我が家に来てくれたゴトッピは半ズボンでした
その子が成長して今、アタシの眼を診てくれてる
なんともいえない複雑な気持ち

実はアタシぃ 教育ママでした
SAPIXでは親に教えて親から子に教えるってのがあり
ビシっと決めたスーツタイルで人形町のSAPIXへ通ってアタシも勉強しました
いまやったらスーツではなく着物で行くんやろな
あのころは大変でした
舞浜駅まで車で送り、夜にまた車で舞浜駅まで迎えに行く
夏期講習なんてお弁当を二つ持たせて
中学受験は親ですから必死でした!
いろんなことを思い出した一日でした

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村

ブログランキングに参加中でーす、クリックして応援いただくとウレシイです♪

そして今日多慶屋へ買い物に行き、重い荷物を持って電車に乗り込んだら向かいに座ってらした方
「Sさん?」
わわわっ
ユーくんが幼稚園、小学校と一緒だったSさんのママでした
もう何年会ってないんだろうか
昨日、今日と懐かしい方に出会うので明日は誰に会うかなと期待したりして。。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコントラブル、セカンドP... | トップ | 3回目のリカバリーで・・・徹... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2012-05-13 06:12:55
思いがけないめぐり会いでしたね。
タマゴンさんは教育ママだったの?
あはは、何処の家でもそうじゃないかな。

チャレンジャーの娘に似た雄介の、習い事と幼稚園で娘のお給料が消えて行きます。
旦那はまだそろばんと水泳を習わせろと云っているそうです。
絵画・ピアノ・剣道・体操・英語・すこやかとほとんどスケジュールが決まっています。
娘は雄介に「いつでもやめていいからね」と云っていますが、これがまたやめないのよね
返信する
Unknown (プチみろ)
2012-05-13 09:37:44
信じられないです。
教育ママだったなんて。
でも何でも一生懸命一筋なのね~

ワシは逆でした、後悔先に立たずです。
上は野山を駆け回るアウトドアの野生児。
下は石集めの収集家でした。
今は健康で幸せで居てくれればそれで良いと思います。
偶然の出会い重なることたまにありますね。
運命のいたずらね。
半ズボンの子が先生だなんて、笑っちゃいました。
ハナ水たらしてた子が刑事になっているんだもの人間ってわかんないよ~
返信する
いまは・・・ (タマゴン)
2012-05-14 07:34:56
>つんつんさん
雄介くん、がんばってますねっ

きっとお嬢さんの仰る「いつでもやめていいからね」
の一言が大きな励みになるんやわ~~~

>プチみろさん
アタシは不器用な人間ですから
ひとつの事にのめりこんだら、とことん極めたくなるんです

いまでは子供の手も離れ
孫誕生までは自分磨きです
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事