tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

歯は大切に・・・

2016-09-29 | 

仕事が終わってから仲間のYukiさんとお喋りしながらサンドイッチを食べて
そのあと東池袋へ
3ヶ月に一度のメンテナンスの日

しっかりと口腔衛生管理を受けてきました
どうしても苦手な部分があるようで・・・
歯ブラシ、もう少し本気でがんばりまーす

帰りにスーパーに寄ったら小茄子を見っけ
ダンナさまの喜ぶ顔が浮かび嬉しくなりました
帰宅してすぐに漬けましたよ


この糠床はアタシが東京に出てきて社宅に住んだときに教えていただき作ったものです
かれこれ39年?
毎晩の食卓に糠漬けだけは欠かしたことないです
美味しい茄子は皮が柔らかいんですよっ
これから茄子が美味しくなりますよねぇ~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草~小川町~京橋~銀座 ... | トップ | 初講談、どないしよ!はまり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事