tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

ステキなインテリアショップ見っけ!

2009-07-31 | きもの
青山の歯医者さん11時に予約とってました
着物で行ったらビックリされちゃった~
今日はS先生が最終的に決定した治療シミュレーションを見せていただきましたっ
がんばろう! と意欲がわいてきます

11時半にミッチーと待ち合わせして 向かうはアン・カシェット

実は交番に寄りお巡りさんに場所を尋ねたんですよっ
ほんまにぃ方向音痴やねんからアタシ!

ちょうどミッチーとアタシが着席したら もう満席
そのあとはお客様~並んで待っておられましたね

一日30食限定の『ワンプレートランチ』をいただきました
週替りのメニューを改め週2度のメニュー変更に挑戦ですって!
7月29~31日は若鶏の香草パン粉焼き
800円ですよっ 大都会のオシャレなレストランなのにこの価格!

さぁ 散歩開始!!!
青山八木さんへ

花織の素晴らしい帯を見せてもらいました
生きているうちに1本欲しいなぁ~~~
道明さんの帯締めがあり その色に目が釘付け
八木さんに伺うと 「うちで色をだして道明さんに作ってもらってるんです」
とのこと・・・
うっとり♪

次は南青山まめ
昨年に外苑前のavex裏に移転したそうな・・・
道わかんないよぅ
歩いてたらステキなインテリアショップ見っけ!
MA by So Shi Te
ミッチーが品定めしてますねぇ♪ 優しそうな店長が説明してくださってるー
店長のブログは毎日発信

MA by So Shi Teの店長に道を聞き
またまた歩き続け
ベルコモンズまでやってきました
ぜったいにこの近くのはず
もう電話で聞くっきゃない

「もしもし まめさんに行きたいんですけど 迷子になってるんです 目の前にはベルコモンズが・・・」
「そこに白いチャペルが見えますでしょ そこ通り抜けられますから 通り抜けたら右へ ぜったいに左の階段降りたらあきません」
と。。。

チャペルを通り抜け また電話
「えーと右に行ってからどないしたらええんですやろ」
話しながら前を見ると 女将が迎えに小走りに

やっとたどり着きましたわよ(15時25分)
商品は売り切れのものがかなり
白玉ぜんざい2つ(これで最後ですって買えてラッキー)と季節限定のマンゴーあんを買い

お茶をして帰ってきました

初めての土地を歩くのって楽しいですぅ
そして・・・
「涼やかですねぇ」と声をかけていただき
着物で散歩っていいなぁ~ と実感

ミッチーありがとう
方向音痴のアタシに付き合っていただき感謝。。。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事もしてますっ | トップ | 晴雨兼用ソフトフィット装履 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白玉ぜんざい!! (こはる)
2009-08-01 09:37:28
おいしそ~!!!

今日おやつにつくるかな・・・
花火見ながら食べよう(笑)

返信する
冷やしぜんざい (タマゴン)
2009-08-02 16:11:42
>こはるちゃん
白玉ぜんざい作りましたかぁ
この季節
冷やしぜんざい いいかも~~~
自分で作ったら甘みも調整できるしねっ♪
こはるちゃんを見習って
アタシも作ろっと
返信する
結局・・・ (こはる)
2009-08-03 08:35:56
白玉ぜんざいつくってません(笑)

でも、ピザを作って花火みながら食べました。
ホームベーカリーさまさまですが・・・

返信する
ホームベーカリー (タマゴン)
2009-08-03 19:12:11
>こはるちゃん
ピザ作ったのね~~~
ホームベーカリーって便利なんやねぇ
どこの使ってるん?
返信する
ホームベーカリーは (こはる)
2009-08-05 00:03:35
ナショナルのを使ってます。
もう1年くらいになるかな~
会社のしゃちょーの奥さんがときどきみんなに食パンを焼いてくれていて、おいしかったのでほしくなって(笑)
いろいろできて便利です☆

返信する
そっか♪ (タマゴン)
2009-08-05 07:53:57
>こはるちゃん
アタシの友達もナショナルやわぁ~
便利そうでええやん♪
アタシぃ 台所に物を置くスペースがなく
パン作りは手ですっ
あっ
最近パン作ってないや
パン作りってストレス発散になるのよっ
さっそくパン作ろっ

返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事