tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

新婦のお母さまのお着付けを担当させていただきました

2016-10-16 | きもの

この日のためにいっぱいいっぱい練習してきました
黒留袖の着付け

11時に会場に着く約束をしてたんですけど、早めに向かうことにしました
ゆっくり落ち着いて臨みたいので・・・

今日は爽やかな良いお天気、すごく混んでました
Sさまのヘアーメイクが11時15分には終わりますので、それから着付けをお願いします
とスタッフの方からお話がありました

時間があるのでカフェで休憩していたらSさまもいらっしゃって、二人でお喋りして楽しい時間を過ごさせていただきました
Sさまがヘアーメイクに向かわれたので、アタシは更衣室へ

長襦袢に衿芯を入れたり、補正のタオルを折ったりして待機してましたが
ヘアーメイクが混んでいるそうで着付けの時間が始まるのが少し遅くなり、焦りましたが
無事に着付けが終わりSさまにも喜んでいただき
着物にあまり慣れていないので、と仰ってましたので
色々アドバイスをさせていただきました

「着物を着ると引き締まりますね、気持ちが良いです」と言っていただきました

 本日はおめでとうございます
ご縁をいただき有難うございました

Sさま、お話を聞かせていただくのを楽しみにしてますね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三 お嬢さまのお付き添い... | トップ | ONとOFFの切り替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事