tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

この時期にピッタリ!新之助上布の綿麻ちぢみ

2017-09-14 | 森教室

今日も暑かったですっ
単衣紬の着付け依頼があり、そのあと着付け教室

何を着て出かけようか、、、これしかないよねぇ~
ってことで迷わず新之助上布の綿麻ちぢみ(綿45% 麻55%)
あの日に買ったんでした

着てみて、なんか変
最近、着物を着る回数が減っていたから感が鈍って変な癖が・・・
気をつけます

11時仕上がりでご依頼を受けていたお着付け

相撲観戦に行かれるとのこと
同系色コーデがステキで爽やかな着姿のNさま
ありがとうございました

そのあと日本橋へ
Sayakaさまが待ってくださってました
前結びがどんなものなのか、実際に名古屋帯を結んでいただきました
肩が痛くならないのが嬉しいです、と感想をいただきました

初めてのお稽古でキレイに着て名古屋帯を結んでいただきました
すばらしいですっ
来週もよろしくお願いいたします

汗いっぱいかいたから長襦袢も着物も洗濯機で洗いました
長襦袢は半衿付けたまま、この半衿はお気に入りです
こんなに蒸し暑い日には綿麻ちぢみがオススメでーす

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付師3人会、きたのへ | トップ | 祝亀、もう完璧ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

森教室」カテゴリの最新記事