tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

両国にて

2011-04-17 | きもの
わぁ~ さわやかないいお天気だこと
両国へ出かけました

今日はアタシの用事にダンナさまを連れて・・・
っていうかアタシぃ 方向音痴なもんで連れて行ってもらったんですが。。。

桐屋田中さんで桐チェストをオーダー
これで3回目
はじめて桐屋田中さんに行ったのは2年前なのね~

お腹が空いたね
ってことで
両ごく玉屋さんへ
ガラっと引き戸を開けて中へ入るとほぼ満席
かろうじて空いていたいた席に案内され「義士御膳」を注文しました

このお店は赤穂浪士が討ち入りした吉良邸近くということから忠臣蔵にちなんだメニューが他にもありますよ
大正8(1919)年創業の老舗のお蕎麦屋さんですっ
石臼挽きした最高級のそば粉を打ってあるだけあって蕎麦はコシがあり
おつゆも気に入ったしぃ天ぷらも美味しかったです
また行こっと。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこ焼き | トップ | 携帯電話を使いこなせてないなぁ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2011-04-17 22:48:08
方向オンチですか?
私も
大阪駅のコインロッカーに荷物を預け、いざ雷鳥に乗る時間になってその場所が分からなくなりました。
私ほんまに大阪に住んでたんやろうかw

両国でお蕎麦、粋やわぁ~
返信する
何処でも知ってるね! (majyo)
2011-04-18 09:34:44
桐箪笥屋さん!素敵なお店ね!
東京人の私より、東京のいいとこ知ってるんでびっくりよ。
20年は東京不在で帰って来たときは浦島感覚だった・・・・?
桐箪笥も昔と違ってモダンな感覚になってるんだね!
返信する
すんごい方向音痴ですっ (タマゴン)
2011-04-18 13:22:09
>つんつんさん
アタシもコインロッカーわからへんようになったことあるある。。。

こっちで道を尋ねたら親切に教えてもらえるのは
アタシが大阪弁まるだしやから
おのぼりさんが迷子になってると思われてるからやわぁ~

返信する
好奇心旺盛なもんで・・・ (タマゴン)
2011-04-18 13:26:16
>majyoさん
桐屋田中さんにステキな正座椅子がありましたよっ

桐で出来ていて持ってみたらすごく軽かったですぅ
おすすめかも~
お値段5,250円でした

返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事