手づくりで咲く笑顔♪

アートクレイシルバーで作るアクセサリーや
ウクレレ フラダンスにはまっています。

ウクレレレッスン

2017年02月09日 | ギター・ウクレレ・オカリナ

今日はウクレレのレッスン日

本日の課題
ハワイアンソングの「プア・オレナ」
ベートーヴェンの「交響曲第9番 ニ長調」 歓喜の歌

どちらも昨年から続けてます。
今日は完成かなぁ。。て思ってましたが 新たな問題が見つかったので
次回までの宿題となりました。

こうして新しい問題を指摘されるたびに
もっと良くなる道しるべをもらったようで嬉しくなる私です。
最近 一曲に費やす時間が長くなっています。
「普通なら合格なんだけど もう一歩踏み込んで曲を深めましょう」と
そんな風に言ってもらえたので喜びながらウクレレの沼にはまっています(^▽^)



もっともっと 納得出来る音を奏でたい
自分の心や想いとひとつになるような音探しは自分探しと似ている。

私が自然に私らしくいられる時 
音色も変わるだろう



覚え書き

お正月に張り替えた弦ですが
黒いウクレレは また張り替えました。
第3弦の音がギシギシしていて 指触りも気持ち悪くて
たまたまだったのか それとも仕様なのかはわからないけど
それが気になって仕方ないので交換です。
先生は
「このギシギシした弦をギシギシさせずに弾けたときに
最高の音を出すかもしれないと」言ってくれましたが
それはギブアップしました(>_<)


今度はこれ
 


今のところは問題なし
今まで買った弦よりもお値段は高価って思ったけど
二回分の弦が入ってました。
全ての弦がフロロカーボンです。

 


このウクレレ クロちゃんは、とっても安価なんです。
それでも人懐っこくて可愛い子(^o^)
めっちゃ愛情を注いでます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウクレレ (野原早苗)
2017-02-17 00:02:59
いいですね♬

私もウクレレが弾けるようになりたいんです。

お話をしながら
ウクレレを弾けたら素敵~
返信する
早苗さん (まさえ)
2017-02-18 18:29:45
お話ししながらウクレレ
とっても楽しそう

ぜひぜひ始めてみて
初めてでも とっても優しい楽器です(^-^)
返信する

コメントを投稿