手づくりで咲く笑顔♪

アートクレイシルバーで作るアクセサリーや
ウクレレ フラダンスにはまっています。

玄米カイロを作ってみました。

2017年01月14日 | その他の手作り

ここのところ マイナス気温が続き
凍てつく寒さの札幌です。

 



そして今日ネットサーフィンをしていて見つけた「玄米カイロ」を作って見ました。
出来上がりの大きさは20センチ×12センチくらい
袋縫いをして中に米ぬかと玄米と塩を入れてあります。


 中身 米ぬか2に対して 玄米2 塩1 の割合だそうです。



電子レンジで30秒だと物足りなかったので再度30秒かけました。
風邪気味の娘に渡したら お腹に当てて「あったかーい」って喜んでました。
一時間近くほっこりとあったかいです。
続けざまに電子レンジにはかけられないようです。

自然な暖かさで癒やされます。
増産して冷え性の友達にプレゼントしようかな


中身が自然なものなのでカビないように 
使わないときは冷蔵庫に保管と書かれていました。

 

このかわいい布は イオンのパンドラハウスで見つけました。
花柄の中にいるシロクマちゃんが可愛くてひとめぼれした布です。




余談ですが 
最近、カロリーハーフのインスタントコーヒーをよく飲んでいたんだけれど
飲んでいるときにアレルギーの咳が出始めるような気がして
一度 咳き込み出すと辛いのです。
試しに飲むのを止めてみたら症状が軽くなってきたような気がします。
きっと私の身体には合わないんですね。
気づいて良かった(^o^)
今更だけど 食べ物って大事なんですね。
考えさせられる出来事でした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿