東村山たまご酒-2

日々の通りすがり思いつき日記
東村山、時々静岡です

しぞーかおでんの「ハナクラ」三鷹店

2008年01月26日 | Weblog
久しぶりに三鷹駅周辺を歩いていたら、こんな店を発見してびっくりした。
なんと「しぞーかおでん」の店ハナクラ三鷹店

最近できた店のようですが、お店のホームページは見つかりませんでした。
三鷹店というからには、チェーン店なのか?

なんとなく嬉しくはありますが、、、



店の外にあった「しぞーかおでん」のメニューです。
”正しい”しぞーかおでんかどうかは、不明です。

静岡の子どもらは、小銭を持っていって、近所の駄菓子屋でおでんを食べた
と書いてあります。

大根を入れるのは、邪道という人もいます。
一度、誰かと入ってみないといけないですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京のしぞーかおでん (六)
2008-01-27 14:51:51
「文京区○○○にもかつて静岡おでんの店があった」と日記に書こうと思って路地の写真を撮り「かつて」で正しいことを確かめるためにネット検索したら昨年また別の静岡おでんの店が開店したらしいのですが写真を見るともうそんな店は見あたらなくて確証が取れないので結局日記を取り下げたばかりです(笑)
静岡おでんが三鷹に根付くことを祈ります。

確かに静岡おでんに大根はなかったような気もしますね、悪くはないと思うけど。僕が見たところ昔の静岡おでんにあり得なかった具は「ちくわぶ」ですね。静岡おでんのちくわぶ、食べてみたいです。

「しぞーかおでん」ハナクラ三鷹店 (たまご酒)
2008-01-28 07:08:07
この店が長続きして静岡おでんを、多くの人に味わってほしいです。
この店には、是非一度入ってみたいものです。

コメントを投稿