布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

街並み柄掛け布団カバー1

2017年03月07日 | 日記 
新しい掛け布団カバーを作ります。

今度の生地は綿90%・麻10%のローン。


生成りの地に薄茶で街並みの風景が線で描かれています。
ヨーロッパの小さな街の雰囲気、チラリと見るつもりが見入ってしまう。

少し離れると柄は分からないです、主張はせずに存在はする、という印象。


水通しをしたら生地巾が110→107cm に縮んでいました。
両面共に巾をつなぎ、中表にして合わせます。


四方の縫い代が取れることを確認し、縫い始める箇所を求めました。

テクテクがチクチクに、歩いて旅をする如くのスタート地点です。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿