うたかたロゴス

日々の記録

ヤモリ可愛かった

2021年05月23日 20時21分23秒 | Weblog

ここ1週間イエグモ2匹が部屋を徘徊しているんだけど
昼寝して起きたら、そのイエグモ達がめちゃくちゃ怯えていた。

雰囲気が違う。
足音立てないように体を縮こまらせている感じ。(イエグモストーカー)

あーれー?って天井見たら、巨体がゴソッと動いた

何あれ!?

ついにアシダカ軍曹!?それともG!?と恐る恐るメガネ掛けて見たら


ヤモリだー!!!!!!!!!!!


一生に一度で良いから住み着いて欲しかったヤモリだー!!!!!!!!
尻尾切れてるけどどうしたんだろ

多分エアコンの空気孔(?)隙間から入ってきた感じかな?


住み着いてほしいけど、
今いるイエグモは水あげたりして愛着もある子たち…
怯えようからして共存は無理…

イエグモか、ヤモリか…

とりあえず、ヤモリを放置した場合についてググる

「水分不足で死ぬから気をつけて」
「餓死していました」


…んんああああああああああ!!!!!!!!!!

想像しただけで悲しい辛い!!!!!!!

人間の匂いついたら辛いよな。と思って
そっとコピー用紙に乗せて、惜しみながらベランダから逃した

爬虫類好きなんだけど、なぜかいつも直ぐに逃げられて悲しかったんだが
このヤモリめっちゃ大人しいー!!!!!!!!!
キョロキョロしたお目目可愛かったー!!!!!!!!!!!!

 


外に逃がしたら、イエグモ達が直ぐに徘徊し始めて
お前らぁあああああああ調子よすぎるだろおおお!!!!!!!(複雑な心境)


ヤモリ飼いたいな〜〜〜


念願のヤモリを眼に焼き付ける事ができたので
記念に宝くじ買ってみるか(買った事ない)

 

 

あと、昼寝すると確実に悪夢を見るタイプなんだけど
(歯が全部欠けたり、顔が溶けたり、部屋が虫だらけになってたりって夢)


今日昼寝したら
子安さんが自分の家族(従兄弟なのか親戚なのか義兄か義父なのか、不思議な立ち位置)になっている夢を見て

私「あ、いえ、素敵な子安さんの声を独占できるなんて、どれだけの果報者なのかと思いまして」(何言ってんだ俺は)
子「あはは、そんな事ないよー」
私「(だから何言ってんだ俺はー!!!!!!感動して何も言えねー!!!!!!!!)」


その後、普通の家族から手紙預かったんだけど
それが疎遠になった友人達からの推しキャライラストをプレゼントされる(何故)


で飛び起きた。


これヤモリのお陰だったのか

今度来たらお水とかお礼しなきゃ


コメントを投稿