The die is cast

お多津@笠岡市「中華そば」

笠岡駅から徒歩3分

老舗旅館「三洋旅館」の割烹

魯山人率いる星ヶ丘茶寮の総料理長「松浦沖太」を輩出した有名料亭

なのだが・・・

ランチタイムの客の目当ては、

店主が幼少の頃から親しんだ今はなき笠岡ラーメンのレジェンド「斎藤」の味を再現した「中華そば」

サービスで出される水にさえ丸氷という心遣いに心踊らせ待つこと暫し

「中華そば」

黄金色に透き通る鶏ガラと和風魚介のブレンドスープ

見た目通り雑味のない澄んだ味に仄かに後口に残る胡麻の風味

ぱっつんぱっつんの食感の低加水麺こそ笠岡ラーメンの真骨頂

齧ればすぐに分かる丁寧な仕事の支那竹

添えられた糸唐辛子は目だけでなく舌も楽しませる

もちろんチャーシューではなく親鶏の腿肉を醤油だれで煮込んだ「煮鷄」

噛むたびにじわっと染み出す旨味

歯応えも楽しい

嘉美!

大将 ごちそうさまでした

☆☆☆

(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)

営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日    水曜日
駐車場  有り
笠岡市中央町20-4 三洋旅館1F ℡ 0865-62-3101

笠岡市職員採用(大学卒程度)教養試験合格セット問題集(6冊)
ディスカバリー出版
ディスカバリー出版

 

笠岡市立竹喬美術館―煌めく竹喬コレクション (岡山文庫)
笠岡市立竹喬美術館,竹喬美術館=
日本文教出版

 

岡山県笠岡市「辻珈琲」の自家焙煎珈琲豆
辻珈琲
辻珈琲

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也のラーメン巡礼 笠岡ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事