見出し画像

The die is cast

THE SEAFOOD BAR@Amsterdam「ロブスター」

世界一食事が美味しくない国だと信じて疑わない阿蘭陀

”せめて一発目の食事だけでも何とかしたい”と、ホテルのコンシェルジュに紹介してもらったシーフードレストラン

その名もズバリ



「THE SEAFOOD BAR」

少しばかり早く到着

予約時間まで入口のウエイティングバーでローカルビールを楽しむ



「アナタガタハ、ニホンジンデスカ?」

お店のユニフォームに身を包んだ、可愛い金髪尾根遺産が話しかけてくる

そうだよ 日本語上手だね どうやって覚えたの?

「ワタシ、アニメダイスキデス」

なるほど

「ワンピース、ダイスキデス!」

あっそう おいらはワンピース全然知らないけどね

などと話しているうちにテーブルがセットされ、件の尾根遺産が案内してくれる


アムステルダム っ子たちで賑わう店内



乾杯!

さあ、ドイツ滞在を終え、体が欲しがるシーフードを堪能しようじゃないか

もちろんスタートは、


「ムール貝」

白ワイン、ガーリックとクリームのフレンチスタイル

ムール貝といえばベルギーだが、実はオランダ産


「ロブスタースープ」

ロブスターの旨味ぎっしり 濃厚!


「スカンピとマンゴーのサラダ」


「マテ貝」

ニンニクと赤唐辛子風味



「オランダのエビコロッケ」


ワインがどんどんススム


「クラブケーキ」

まるっきりカニ


「フリットミスト」

さて、メインは


「ロブスター」

嘉味!

仕上げは


「デザートワイン」

シーフード、思いっきり堪能しました

「世界一食事が美味しくない国だと信じて疑わない阿蘭陀」などと言って申し訳ございませんでした

大変美味しゅうございました

☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間  12:00〜23:00
Spui 15, 1012 WX Amsterdam,The Netherlands tel+31 20 233 7452

 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「欧州」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事