The die is cast

朱華楼 川口店@福山市「中華そば ネギ盛り」

センパイ「じゃ、メシ行きますか」

客「いいですね」

センパイ「聖地にお連れするぞ」

あ、今日は定休日っすよ

センパイ「そうだった じゃ、あそこだな」

客「ほぅ、ここが尾道ラーメンの聖地ですか」

センパイ「いえ、そうでは無いのですが・・・」

「ネギ盛中華そば」

湯気が出ていないのは表面を覆い尽くす油のせい

迂闊に手を出せば手酷いしっぺ返しを食らう

チキンラーメンライクなチープな鶏ガラスープ

せめて山盛りのネギで味の変化を狙うも無駄あがき

年季の入った缶から胡椒を大量投入してささやかな抵抗を試みる

持ち上げただけで千切れてしまう向こう側が透けて見えそうなペラペラチャーシュー

カップヌードルを啜っているかのような錯覚を覚える平打ち麺

センパイ「どうですか尾道ラーメン 美味いでしょ?」

客「えぇ 久しぶりにこんなに美味いラーメン食べましたよ」

センパイ「そうでしょ〜 なんせ聖地ですから ははは」

あんたたち2人ともどうかしてるぜ

☆☆

(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)

営業時間  11:30~19:00
定休日   毎週木曜日・月末の水・木曜日
駐車場  あり
福山市川口町2-10-50 ℡084-953-6335

エースコック タテ型 飲み干す一杯 尾道 背脂醤油ラーメン 69g×12個
エースコック
エースコック

 

阿藻珍味 尾道ラーメン 4食
(株)阿藻珍味
(株)阿藻珍味

 

アイランド食品 箱入尾道ラーメン東珍康 3食
アイランド食品
アイランド食品
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也のラーメン巡礼 広島県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事