見出し画像

The die is cast

本陣房 本店@新橋「二色もり」

今日も元気に参勤交代

お昼までは少しばかり早いが、ここでいただくことにしよう


「本陣房」



口開けほどない時間だが、既に数名が手繰っておられる


「二色もり」

注文を終えると薬味が運ばれる

山葵、辛味大根そしてたっぷりの葱


「せいろもり」

まず「せいろもり」が運ばれる



ピンとエッジの立った蕎麦

ホシはほとんど見えない

そのまま手繰れば爽やかな新蕎麦の香り


山葵をチョンと乗せもり汁にちょいと浸けて啜り上げる

香り良い辛口のもり汁

手繰り終わる頃に2枚目が出される


「田舎もり」

粗挽きのの太打ち


辛味大根を乗せもり汁にどっぷりと浸しワシワシといただく

嘉味!


年季の入った湯桶で出される蕎麦湯はサラサラタイプ

ごちそうさまです

気付けば外には待ちのお客さま

蕎麦屋でながっちりは無粋

勘定お願いします

☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間 11:30~20:00
定休日  土曜日・日曜日・祝日
港区新橋2丁目20-15 新橋駅前ビル1号館1F ℡03-3574-6667
 
 
 
 

コメント一覧

takuya979
@cforever1 クリリンさん こんにちは😃
いつも楽しく拝見させていただいております
繊細なせいろもりと好対照な迫力の田舎もり
このカオスこそ、さすがしんばしですね〜
cforever1
何気ないお店ですが、ものすごくめんが美味しそうですね!!(田舎もりがすばらしく、訴えかけてくるものがあります!!)
さすが、しんばしですね・・(ぐうぜんですが、今日しんばしらへんに行きました!🐻)クリンより🍀🍀✨✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也の蕎麦行脚 港区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事