風にまかせてふわふわり。。。

生きていると色んなことがある。

人生好きに生きる

2018年10月07日 03時20分27秒 | つぶやき

息子との会話。



「働け!」と息子。
「アンタに迷惑かけてへん!
生活費、入れてから文句ゆ〜てくれぃ!」と私。

「働かんで不安にならんのか?」と息子。
「全然」と私。

「今までも何とかなってきたし、これからも何とかなる。
いざとなったら考えるわ」と私。


そうよ…
子どもの頃から、何とかなってきた。


これからも何とかなる。


「母ちゃんの人生やから、ほっといて。
残りの人生、好きなことしたいねん」


…んなら、息子。
「そやな、オレと違って、トシいってるしな。
オレは若いから、先のこと考えて不安になるんかもしれんな。
かぁやんは、子ども育て終えたし、先は見えてきてるんやな…」


「そやで、
人生の折り返し点を過ぎてるねん。
もう好きなことしてもええやろ?」





今年、何度面接を受けただろうか。
何度新しい職場に居ただろうか。


お金を得るだけの為に働くのは辞めた。
未来につながることだけをやって生きたい。


来月から新しい場所で働く。
未来の夢につながってる。


気まぐれと言われようが、ワガママと言われようが、構わない。


ほっといてくれ!
私の人生。

平均寿命まで、まだ30年以上ある。


んふふ…
まだまだこれから。。。

(^O^)






コメント    この記事についてブログを書く
« 大好きな場所 | トップ | 旬 芋のツル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。