風にまかせてふわふわり。。。

生きていると色んなことがある。

寒さに耐えられるか…

2024年01月27日 22時38分00秒 | 
スナップエンドウ。
去年もそうだったけど、
今年も大きくなってしまって、
花が咲き出した。



決して、
種を早くに蒔いたわけではない。

なんなら去年よりも遅く蒔いた。
それなのに…泣

あまりに大きくなりすぎると、
寒さで凍みてしまう。
なので、せいぜい15〜20cm位で
越冬させてるのが理想。

なのに…大丈夫か?!
頑張ってくれることを期待しとこっと。


そして…畑4年目にして、
初めてそれらしくできた人参☆


と言っても、手前の1本だけ。
あとは小指ほどの大きさ。

人参、難しいわ。











コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっとした幸せ♪ | トップ | 紅梅香る »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。