こんばんわ。
セパンからは月曜日の朝に帰ってきました。
今回のレースは、ウェイトも軽く車の調子も良かったので優勝を狙え手応えが
ありました。このコースは冬のテストで、走りこんでいたので自信を持っていました。
実際、走り始めから調子は良かったですし、僕自身もかなり乗れていました。
予選はラルフ選手のアタックで2番手を獲得する事が出来ましたし、
ロングランのペースもかなり良かったです。
そして迎えた決勝は、ラルフ選手から2番手のままバトンを受けました。
交代してからも調子は良く、思ったより早くトップの22号車に追いつき、
すぐに1コーナーでオーバーテイクを試みました。
しかし、2コーナーで接触してしまい、スピンさせてしまった為に
ドライブスルーペナルティを受けて4位に後退しました。
それでも、トップよりもペースは速かったので、諦めずにプッシュし続けました。
すぐに3番手に上がり、トップまで7,8秒くらいまで迫りましたが、
トラブルが出て、緊急ピットイン。11番手でコースに復帰し、そのままゴールとなりました。
今回のレースは、チーム、ホンダ、研究所、関係者の方々が勝てる車を用意して
くれたのにも関わらず、このような結果になって本当に悔しいです。
22号車、18号車とも接触してしまいました。
特に、同じNSXである18号車との接触は反省しなければならないと思います。
レース後はかなり落ち込みましたが、このレースで本当にいろんな事を学びました。
ホンダファンの方々にも申し訳ない事をしてしまったので、必ず結果で返したいと思います。
今回学んだ事を活かして、次に繋げれば良い結果が出る手応えも感じる事が出来たので、
次のSUGOで優勝する為に今まで以上に努力していきます!!
これからもARTA NSXの応援をよろしくお願いします。
伊沢 拓也
セパンからは月曜日の朝に帰ってきました。
今回のレースは、ウェイトも軽く車の調子も良かったので優勝を狙え手応えが
ありました。このコースは冬のテストで、走りこんでいたので自信を持っていました。
実際、走り始めから調子は良かったですし、僕自身もかなり乗れていました。
予選はラルフ選手のアタックで2番手を獲得する事が出来ましたし、
ロングランのペースもかなり良かったです。
そして迎えた決勝は、ラルフ選手から2番手のままバトンを受けました。
交代してからも調子は良く、思ったより早くトップの22号車に追いつき、
すぐに1コーナーでオーバーテイクを試みました。
しかし、2コーナーで接触してしまい、スピンさせてしまった為に
ドライブスルーペナルティを受けて4位に後退しました。
それでも、トップよりもペースは速かったので、諦めずにプッシュし続けました。
すぐに3番手に上がり、トップまで7,8秒くらいまで迫りましたが、
トラブルが出て、緊急ピットイン。11番手でコースに復帰し、そのままゴールとなりました。
今回のレースは、チーム、ホンダ、研究所、関係者の方々が勝てる車を用意して
くれたのにも関わらず、このような結果になって本当に悔しいです。
22号車、18号車とも接触してしまいました。
特に、同じNSXである18号車との接触は反省しなければならないと思います。
レース後はかなり落ち込みましたが、このレースで本当にいろんな事を学びました。
ホンダファンの方々にも申し訳ない事をしてしまったので、必ず結果で返したいと思います。
今回学んだ事を活かして、次に繋げれば良い結果が出る手応えも感じる事が出来たので、
次のSUGOで優勝する為に今まで以上に努力していきます!!
これからもARTA NSXの応援をよろしくお願いします。
伊沢 拓也