べんきょうなせん(='ω')

べんきょうは論理で考えるトレーニング
熊本県山鹿市中高大学受験の "あすく" です

【ワールドカップ・南アフリカ】南アメリカ大陸、アルゼンチンのこども♪

2010年06月29日 | 社会
 日本代表サムライブルー、カメルーン戦では upset(あぷせっと・番狂わせ)や surprise(さぷらいず・おどろき)といった反応でした。
 
 デンマーク戦のあと、なんかほめられてますよ。

In short, the Samurai Blue have kept their warrior spirit and cast aside the blues. / 要するに、サムライ・ブルーは戦士の魂はそのままに、ブルーな気持ちだけをぬぐい去ったのだ。

www.fifa.com

今夜もあるか?サプライズ! 対パラグアイ
日本時間6月29日22時から、TBS系列にて

 パラグアイのほかメキシコ・ウルグアイ・アルゼンチン・ホンジェラス・チリ…南アメリカ大陸周辺(中南米)の国々です。

 ヨーロッパの植民地だった時代があるため、多くの国がスペイン語★を公用語にしています。現在は、「ヒスパニック★(スペイン語系移民アメリカ人)」のように、より近いアメリカ合衆国との結びつきが強くなっています。


 ブラジル★は、「赤道」が通っていて気温が高く雨が多い。コーヒー★や鉄鉱石★の生産が多く、経済の発展がいちじるしい。公用語はポルトガル語★です。

 写真で、それぞれの国の場所を確認しといてね。(塾長)


(='ω')ブラジル優勝候補ですね、僕はアルゼンチンだと思うけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。