べんきょうなせん(='ω')

べんきょうは論理で考えるトレーニング
熊本県山鹿市中高大学受験の "あすく" です

百華百彩2011・関連記事まとめ@山鹿市

2011年03月19日 | 山鹿灯篭浪漫・百華百彩
 竹灯りの準備にがんばった、こどもたち。写真は、九日(ここのか)町。金剛乗寺(こんごうじょうじ)の門前町(もんぜんまち)です。この坂をのぼりきれば、八千代座(やちよざ)です。

 地元山鹿市立山鹿中学校の吹奏楽と合唱部は、全国大会の常連校です。福島で予定されていた大会が中止になり、生徒会のサポートでチャリティーコンサートとして練習の成果を披露したらしいです。(当日の写真


>山鹿灯籠浪漫・百華百彩の実行委員会より(公式・パソコンむけ)

>山鹿灯籠浪漫・百華百彩の実行委員会より、観光客及び、関係者の皆様へお知らせです。3月11日に発生しました東北地区の大地震をうけまして、山鹿灯籠浪漫・百華百彩の今後の開催を自粛させて頂きたいと存じます。つきましては、3月14日~17日,18日、19日、25日、26日の開催を中止させていただくこととなりました。

東日本大震災におもう


冬祭り「山鹿灯篭浪漫・百華百彩 2011」、はじまります

百華百彩2011・夕暮れ五時半、灯が入ります


百華百彩2011・八千代座前からメイン会場へ

百華百彩2011・石門くぐって金剛乗寺へ

百華百彩2011・雨パラついてるけど、やってるよ

百華百彩2011・ひざしぽかぽか、こどもあそぶ

百華百彩2011・こどもあそぶ、かさのうしろに

百華百彩2011・温泉プラザ山鹿でランチ

百華百彩2011・女子、奮闘(ふんとう)する

百華百彩2011・路より湧く灯り

百華百彩2011・竹灯り、三月いっぱいがんばります!

百華百彩2011・三月は、灯籠踊り保存会練り歩き

百華百彩2011・山鹿市民の八千代座
 
 今年の百華百彩、"ひと"を撮ろうと思ってやってみたんですが難しいね。

(='ω')また来年お会いしましょう!


百華百彩2010・関連記事まとめ@山鹿市

冬祭り「山鹿灯篭浪漫・百華百彩
(やまがとうろうろまん・ひゃっかひゃくさい)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ken/南関)
2011-03-22 01:05:18
隣の住民ですが山鹿市は山高でしたから愛着があります。
ほとんどが我が家の事が多くて
でも、合唱団で仲良く声出してますよ!
今後ともよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます! (塾長@べんきょうなせん)
2011-03-22 17:45:12
ken/南関さま

御丁寧にこめんとありがとうございます!

わたしは歌下手なんですが、
みなでやる合唱はたのしいですよね

4月10日のチャリティーコンサートは
仕事が確定していて見に行くことはできませんが、

すこし告知をしてみようと思います

"南関の日記"へもお邪魔します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。