べんきょうなせん(='ω')

べんきょうは論理で考えるトレーニング
熊本県山鹿市中高大学受験の "あすく" です

今年で見納め、山鹿市立山鹿小学校

2012年01月08日 | さよなら、山鹿小
 解体工事が進む、山鹿市立山鹿小学校。私の母校(ぼこう)です。

 写真は、南側の教室棟。昇降口と階段のある、水色の部分が特徴ですね。花壇になっているこの中庭には交通公園があって、模擬交差点や信号や踏切もありました。低学年には交差点の渡り方や、高学年には自転車の正しい乗り方教室なんかやっていました。

 川辺小との合併をひかえた山鹿小学校、すでに体育館と学童保育の建物が解体済み。教室棟の五組があった部分も削り取られています。2013年4月開校予定ですから、教室棟も夏休みには一気に進むでしょう。


 "山小"の今の姿を、少しずつブログにあげていきたいと思います。(塾長)


学校プールサイド、夕焼け照り返し|山鹿市の路地を歩く

大宮公園から山鹿小学校をのぞく@山鹿市

We have the Toro festival in Yamaga|わたしの街を英語で紹介(1)

The Yamaga Toro festival finished.|わたしの街を英語で紹介(7)


山鹿をさるく

山鹿灯篭浪漫

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。