当塾は、熊本県山鹿市の小中高校生むけ個別型学習塾です。入塾に際し、受講希望者および保護者との面談を行います。
以下、入塾面談の資料の一部を紹介いたします。
よのなかにはルールがあります。
「わかる」は自分だけ、「できる」は周りのひとと共有ができます。チカラを貸せるひとは、ひとからチカラを借りて良いのもルールです。ルールを学んで、自分ができることを増やしましょう。
<できることを増やすには>
1.報告連絡相談をする
2.赤と青で丸付けをする
3.書いてから考える
[例]
a.時間を守る
五分前までに準備を終える
十分ごと計って学習する
b.カレンダーを使う
次回予定を申し出る
カレンダーを貼る
c.メモを取る
復唱をする
日付と曜日を書く
<見出し>を付ける
番号を振る
メモを見て答える
理由や結果に矢印をつける
[例]は分けて書く
何度も出てきたらアンダーライン、優先事項に☆
この練習はどこですれば良いと思いますか?
学習塾 あすく
当ブログ内カテゴリ、学習塾あすく
以下、入塾面談の資料の一部を紹介いたします。
よのなかにはルールがあります。
「わかる」は自分だけ、「できる」は周りのひとと共有ができます。チカラを貸せるひとは、ひとからチカラを借りて良いのもルールです。ルールを学んで、自分ができることを増やしましょう。
<できることを増やすには>
1.報告連絡相談をする
2.赤と青で丸付けをする
3.書いてから考える
[例]
a.時間を守る
五分前までに準備を終える
十分ごと計って学習する
b.カレンダーを使う
次回予定を申し出る
カレンダーを貼る
c.メモを取る
復唱をする
日付と曜日を書く
<見出し>を付ける
番号を振る
メモを見て答える
理由や結果に矢印をつける
[例]は分けて書く
何度も出てきたらアンダーライン、優先事項に☆
この練習はどこですれば良いと思いますか?
学習塾 あすく
当ブログ内カテゴリ、学習塾あすく