う~ん!おいしい話?

好きな競馬や食べ歩きの話、iPodのことやドラマの話など好き勝手に書いてます(^_^;)

サイバーショットL1

2005-05-23 00:22:40 | IT・デジもの
 デジカメとしては4台目かな?店頭での衝動買いでした。あのヨン様がCMしてるヤツです。以前使ってたサイバーショットUが、単焦点な割になかなか使えたので、その後継機のつもりで買いました。3万円近くする機種としては今や見劣りするスペックですが、このサイズでカールツァイスの3倍光学ズーム(スマートズームは10倍)に手ぶれ補正が付いてて、基本的に右手だけで使えるボタン配置はとても使いやすくてよいですよ。コンパクトなので、いつもカバンに入れて、会議の資料や店頭の欲しいものや地図など、思いついたときに気軽に撮ってます。俺のはシルバーなのですが、表面がヘアライン仕上げで高級感があるので気に入ってます。
 流行の薄型は、モニタが大きくてキレイなのですが、撮るときに両手で固定しないとブレやすくて、結局、やめました。それに、意外とカバンに入れにくそうだしね(^^;)
 気軽に撮りたい人にはオススメです(^o^)

最新の画像もっと見る