クラインガルテンにようこそ!

「小さな庭」でガーデニングを、猫と犬との生活を楽しんでいます。

やっぱりテニスは楽しい♪

2015-11-27 22:22:00 | スポーツ


この時期、16時を過ぎると一気に暗く寒くなります。

痛みも治まって思いっきり!?
さすがに学生時代のようには動けませんが、今日もテニスを2時間楽しみました。



心地よい疲れです。
久しぶりの青空でした(*^.^*)




・・・それから。

昨日は予期せぬ事件?がありました。
最悪にならずに本当に良かったです、不幸中の幸いとはこの事だと思いました。

びっくりぽん!や~





テニス♪

2015-11-06 21:18:00 | スポーツ
テニス3回目、横山のテニスコートです。
今日と来週はコーチのレッスンがあります。

久しぶりのテニスのレッスンで昔を思い出しました。
こういうテニスをずーっと続けてきた皆さんの凄さ!
その中に70代という女性もいらっしゃるのです。
簡単ではないけれど、私も目指したいと思うのでした。

ただ・・・日曜日から腰から下左側が痛重くて(^_^;)
筋を痛めたかも知れません。
何せ、本格的には10年振り?いやいや20年振り?かも。
今無理したら続けられないから、試合形式はパスしました。



その後は、誘って下さった Tさんと近くでランチをしました。





デザートとコーヒーがつくランチセットをいただきました。

美味しかったです!



横山公園の駐車場辺りの紅葉♪



形も色もキレイ。
なんていう樹でしょうか?
今日の青空に眩しく輝いていました。









楽しいこと、もう1つ!

2015-10-30 14:41:00 | スポーツ


ここ10年くらいは主人と息子がスクールに行くくらい!
私はもっぱらガーデニングに専念していました。
でも~、そろそろ他のこともね!って考えていたら、カルトナージュを誘ってくれたみたいに、今度はバラの先輩が誘ってくれたのです。

20年30年もテニスをやっていらっしゃる方々ばかりの和気あいあいの女性の中で、夢中でテニスをしています。

今日もこれから!
頑張ろう~
楽しもう~(*^O^*)



Rugby

2015-10-11 15:26:00 | スポーツ


ラグビー ワールドカップ
日本は2勝!

いよいよ今夜(12日午前4時)、アメリカと1次最終戦があります。







ラグビー大好きです。
父の影響で子供の頃からリーグ戦に連れて行かれました。
社会人になってからは会社のクラブでマネージャーをしたり。
ずっと近くで見ていたスポーツのひとつでした~(*^.^*)


低迷していた日本ラグビーでしたが、嬉しいW杯2勝に涙も出ました。
おめでとうございます!
ずっとずっと応援していきます。

後はバスケットが世界に行けたら言うことないんだけれど・・・
こちらは夫と共に応援していきます。

頑張れ、ニッポン\(*⌒0⌒)b♪












なでしこ 準優勝!

2015-07-06 19:36:21 | スポーツ


圧倒的な強さをみせたアメリカ。
でも、なでしこは最後まで諦めていませんでした。



日本の女子がサッカーをする環境をもっともっと善くしてほしいと思います。



「知好楽」

楽しんでいる人には
誰もかなわない

すてきな論語ですね。





東京タワーもなでしこカラーで応援していました♪