えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

お知らせ ~しばらく更新を休みます~

2014年08月27日 | Notice

 平素は拙ブログをご購読くださり、誠にありがとうございます

 いきなり涼しくなり、9月に入ったかと錯覚しそうですが、まだ学校は夏休みのところが多いのですよね。みなさまはお元気でお過ごしでしょうか? 広島の災害には心が痛みますね。

 以前にもちょっと触れていましたが、母がガンの手術のために入院しました。内視鏡でできるし、今回は3回目なので、前2回と同様の順調な経過を辿るかとたかをくくっておりましたところ、やはりそうはまいりませんで...今回はなかなか予定通りにいきそうもありません。しばらく目が離せない状態です。

 折悪しく、来月初旬には恒例の夫婦海外旅行を控えており、安心して発つことができるかヒヤヒヤしながら経過を見守っております。1年前にチケットを取ったときには、こんな状況を予想だにできませんでした。母はまだまだ元気で、独り暮らししてくれていましたので...。

 その3ヶ月後に母の胃がんが再発。その治療直後に腰椎圧迫骨折で整形外科に7週間入院。そのまま老健に直行して2ヶ月半。やっと自宅に戻れたかと思いきや、片目失明。その1ヶ月後に胃がん再々発で今回の治療...。過酷な月日を、被爆した86歳の体で懸命に耐えております。さすがにかわいそう...

 そんなわけで、母の介護+海外旅行(行ければ...)でしばらくご無沙汰いたします。来月中旬以降に更新再開できることを祈っております。
 天候不順の折り、みなさまもどうぞお元気で。ごきげんよう(ご無沙汰するときはいつもこれで締めておりますが、最近どこかのドラマで毎日聞くようになりましたね

 

 テンプレートだけ先に秋仕様にしておこうかな、のtakuetsu@管理人でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の一品(133) ~とり天~ | トップ | 旬の恵み ~葛の花の天ぷら~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Notice」カテゴリの最新記事