へなちょこおやじの自給自足入門

自給自足を目指しておそるおそる農業研修の門を叩いた俺。この先どうなることやら。ちょっと不安。

休日

2017年03月25日 | 日記
どうも、こんばんは。
へなちょこおやじです。

今日は休日なのでお出かけです。

研修生4人で隣の山形村までそばを食べに行きました。

唐沢そば集落というところで
約500mの集落に9軒のそば屋が軒を連ねています。

その中の根橋屋というお店でそばをいただきました。



かき揚げと大ざる。
サクサクのかき揚げとコシのあるおそば。
うまうま。

イラストのメニューも面白い。


その後
松本市街に移動し、松本城

横向きですが…

市街にあるコーヒー豆屋さんでコーヒー豆を買い

またもや横向き

えっ、コーヒー好きなのかって?
好きです。
じゃぁ、すごいこだわってんのかって?
いや、それほどでもないです。

だって、コーヒーメーカーで淹れてますから。
しかも、アマゾンで買った二千円のやつで。

ほんとはインスタントでもいいんですけど…


じつは何年か前に、

いやぁ、僕コーヒー好きなんですよねぇって言ってたら、
ある人が、じゃあ何かお勧めある?って聞くので、
マキシムがうまいよって答えたら
その人、キョトンとして。

その人曰く、コーヒーが好き好きって大々的に言ってて
インスタントはないよって。

なるほど。
で、その日以来コーヒー豆買ってます。


ところで…

このブログ。

いちおう…農業ブログです。

念のため。

つづく







最新の画像もっと見る

コメントを投稿