たくちゃんの小言

ひごろ思うこと・想うこと

苺大福・栗大福

2011-01-29 00:56:32 | Weblog

大福を、作ってみました。先日、黄身時雨を作った残りの、あんこと正月のお供え餅と、栗蒸羊羹になりそこねた、栗。

冷蔵庫の中のお掃除?

お味は、まあまあってところかな。買ったものとは、ちょっと、違うかな?
でも、大福の周りの皮になるところは、美味しかった。
家の人たちは、美味そう、あんこと苺の食感いいだって

思ったより、皮が大変、餅を溶かして伸ばして、手は、ベトベトに、なって餅、伸ばせないし。〓

まあ、出来ればよし、するか?

今度は;何に、挑戦しようかな。次は、茶通かな。

最新の画像もっと見る