たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

11月21日・・07!

2007-11-21 06:26:23 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

世界テレビデー
1996(平成8)年12月17日の国連総会で制定。国際デーの一つ。 1996(平成8)年、国連で「第1回世界テレビ・フォーラム」が開催されました。 国連加盟各国は、平和・安全・経済・社会開発・文化交流の拡充等の問題に焦点を当てたテレビ番組の世界的な交流を促すことにより、この日を記念するように呼びかけられました。World Television Day
歌舞伎座開業記念日
1889年(明治22年)に東京・木挽町(現在の東銀座)に歌舞伎座が開場したことを記念して。
インターネット記念日
1969年(昭和44年)にインターネットの元型と言われるARPAネットの公開実験が、カルフォルニア大学ロサンゼルス校・スタンフォード研究所・カルフォルニア大学サンタバーバラ校・ユタ大学の4か所を結んで行われた事による。
フライドチキンの日
1970(昭和45)年、名古屋市郊外に日本ケンタッキー・フライド・チキンの第1号店がオープンしました。
早慶戦の日
1903(明治36)年、初の早稲田大学対慶應義塾大学の試合「早慶戦」が行われました。 東京・三田で行われた野球の試合で、11対9で慶應が勝利しました。
寄生虫予防運動
寄生虫に対する知識の普及を目的に1953年(昭和28年)から始められた運動。30日まで。

 

フライドチキンの日か・・・

買いに行きますかな

 

 

やりましたね、マークン

新人王

高卒では、清原・松阪以来3人目とか・・・

立派でしたね、本当に

 

来年は、今年以上に活躍してください

 

 

きのうは、用事で出かけて・・・・

夕方から、山登り~~

 

飯盛山から緑の文化園のほうに、紅葉の具合を見てきました。

 

緑の文化園http://osaka-midori.jp/mori/enti-muro.html

 

 

まだまだって感じですね。

 

 

 

夕方で暗いですね

紅葉真っ盛りのおりには、物凄く綺麗んですけど・・・・

 

ここも・・・

 

ここは、真っ赤に染まるんですが・・・

まだ真緑でした~~

 

日の入り前で、山の中は真っ暗でした。。。

怖かった

 

でも、ところどころは・・・・

 

 

 

 

 

 

また来週も行ってきますか^^

 

 

それにしても、一気に冬

今日も、典型的な西高東低の冬型気圧配置らしいです。

 

たこ焼食べたいやろ??

 

たこむすめにレッツラゴ~~

 

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20061121

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2007-11-21 06:47:27
それにしても・・・

額賀はんの答弁は、いらいらしまんな



・・・S.Nさん


おはようございます!


そうですか、やってしまいましたか。
一昨日は、コメントかなかったので、羽合で風邪をもらってきはったのかと・・・


田舎は、山の中ですか?

雪が積もるんですね。
帰省もたいへんですね。


がんばってください!



・・・山賊さん


おはよ^^

うん??


山賊さんが冬衣装?
似合わんわ~~

やっぱり、寒いなかでも半そでのイメージやからな


>昨日言ったように、鹿島は小笠原がらみで2点、浦和は阿部がらみで1点ということになるはずです(あくまでも希望ですが)。


何を寝ぼけてまんねん

たぶん・・
小笠原は、イエロー2枚で退場~~

結果は、3対0でレッズの勝ち~~



がんばってね!




・・・あぷりちゃん

おはよ^^


今日は、寒いし・・・
売れまっせ、例のやつ。。。かさばるやつ


さといもの煮っ転がし、いいですね。
よし、わても作るか


やっぱり、たこ焼パーッティは、たくさんでやるのがいいですよね。

また、したいね



がんばってね!




・・・からんちゃん

おはよ^^


からんちゃんもやりますか、タコパ

楽しいもんね。
焼きたくなったら、いつでもどうぞ。

いつでも焼け末世^^



がんばってね!




・・・ゆぷりん

おはよ^^


ほんまか~~

大和川で鮎??


水質の悪い川・・・NO,1の大和川に

がんばれ~~




馬鹿鍋パーティー (山賊)
2007-11-21 12:12:09
 昨日、近所の人達と話していたら、寒くなったので鍋でもやろうということになった。
 冷蔵庫の中を見たら、馬の肉と鹿の肉があったので、冷蔵庫整理をかねて、馬鹿鍋に決定!
 これが、何とも言えず美味かった。
 特に味のしみこんだ白菜、豆腐が絶品でしたよ。
 そんなこんなでついつい酒が進み、今日はチョット二日酔い気味です。
 そんな訳で、朝からグタグタしながらテレビを見ていると、S.Nさんの岡山がテレビに映っていて、秋という感じでした。
 そして我家の窓の外は吹雪!
 つくづく日本は広いと思いました。
 その後、公務員の寒冷地手当について取り上げられていた。
 それを見ながら、「寒冷地減税なんてできないかな?」と考えてしまいました。
 できる訳ないよなあ。
 今年は、灯油がドンドン値上がりしていて、本当にきついんだよね。

※ 間違って昨日の所に書き込んでしまったので、同 じのを書き込みました。
鹿島・浦和戦 (山賊)
2007-11-21 12:37:00
 前に、今度の一戦は6万11人対11人と言ってたけど、どっちも赤だから自分のサポーターだと思えばいいんですよね(声は無視)。
 それにしても、盛岡商業の林君、何で鹿島に来なかったのかなあ?
 斉藤監督、小笠原ラインで鹿島にも伝があったと思うのに・・・。
 まあ、決まってしまったものはしょうがない。
 彼のプレースタイルは、田中達也にちょっと似てるかな?
 将来楽しみな、いい選手ですよ
 
紅葉 (S.N)
2007-11-21 13:29:17
たこさん こんにちは
今朝も冷え込みましたね、ウォーキングに手袋が
必要になって来ましたよ。

紅葉が綺麗に成って居ますね!!
飯盛山はお近くでしたよね。
夕方の写真でしょうか?
うっそうとした感じの道を歩くと田舎を思い出します。
今では伐採して居るので、明るくなって居ますが、
子供の頃には夕方や雨の日に歩くのは怖くて
急ぎ足に成って居ましたよ。
ただいま! (あぷり)
2007-11-21 21:32:37
本当に朝・晩は寒くなりました!

明日から、防寒手袋をしていこうと思い、帰って来てから用意しました。

やっぱり早朝はツライので・・・


今は代車だけど、今の車はヒーターが温まるのが早いね!

助かります。

しかし、マーチは小回りきくけど、なんだかゴーカートに乗ってるみたい。

ガソリンが無くなったので、帰りにスタンドに寄りました。

少し値段が下がっていましたよ。会員で\144でした。

とりあえず20L入れたら、半分以上になりました。

ビックリです!




        あぷり

コメントを投稿