日本の凧揚げ&kaito

ブログ写真付き

本日の凧揚げ  ジャパン kaito

2016-05-01 14:17:22 | 日記


おばんです 4月30日の風もよし いい天気です新作の津軽絵柄の江戸凧と 一つ目小僧の凧と

他5枚の凧を持ち 出かけました 着くと 凧友が揚げていました 弱風の凧でしたが いい感じで揚がっていました

私もゆっくりコーヒーを飲み 軽い凧を揚げました 揚げながら昼ご飯にしました 芝生の上でシートを敷き座りこんで

ビールお茶ご飯ゆっくりします 1時に成り風も良く成り江戸凧を出し 新飛行です 仮の糸目を合しています

最終糸目をして 揚げてみました いい感じで青空に揚がって行きます 1時間半揚げていました 写真の用に

その後 小僧凧を揚げました 2時間揚げて 唸りも会長にいい音を鳴らしていました、

もう1枚は江戸凧の岩鶴です 凧友の凧です 和紙1枚に25mの糸目です 私の2枚はどちらも糸目は10mです

空に揚がれば糸目は短く感じます 長いほうは凧によゅうが有る用です 暖かく成りいい日の凧揚げでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尾上凧吉)
2016-05-01 17:09:21
いい感じで揚がっていますね。津軽は30日はみぞれまじりの天気でしたが、いい風だったので住吉凧を揚げましたよ。風が強すぎたかな?
重い津軽凧揚げたら、降ろすのに難儀しました。指が痛い(笑)
返信する

コメントを投稿