日本の凧揚げ&kaito

ブログ写真付き

暑い1日の 凧揚げ&kaito

2016-05-22 21:54:19 | 日記


おばんです 本日天気最高でしたが少し暑い日でした いい天気凧友と連絡

凧を積んで出かけました いつもの現場まで自転車で1時間掛かります 現場に着くと 凧友も今来た所

木陰で凧談義をしながら 凧の段取りです、本日の自参した凧の2枚をだし 初めて揚げる凧なので

糸目調整をして この江戸凧は作って10年に成ります 作ってチャンスが無く 今に成りました

いい風が吹き2回ほど上がらず 調整し直し 3回目に行き良い良く揚がって行きました、

一の谷は高さ1m20 横60cです 面長の凧です いい感じで揚がっています、

もう一枚は義経のハ艘跳びの絵です 高さ75 横57の凧です どちらもいい感じで風に向かっています、

もう一枚は凧友の鳥凧です 通販で買って自分で揚がる用に 手直しをしています、

中なか通販で買っても揚がらない凧が多いので 上手く手直しをしています、

3時半まで揚げて遊んできました、凧友の4人お疲れ様でした、



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江戸角凧 (onoetakokiti)
2016-05-24 17:29:55
江戸角凧うまく揚がっていますね。暑いのにご苦労様です。津軽も暑くなりました。田植えも終了し、今週末は釣鐘凧に挑戦します。

コメントを投稿