チキチキたきちゃん冒険記

映画だったり音楽だったり漫画だったり
アニメだったり本だったり食べ物だったり
好きなものをひたすら綴り続けるブログ

アンダートウ

2006-09-27 | 洋画の虫

(2004年)
またしてもジェイミー・べルで。

すごい残念。中途半端。
サスペンスってほどのこともなく。
ミステリーってわけでもなく。
叔父さんが、そんなに怖くない。
なんていうか、さらっと撮りすぎなんだよね、もっと陰湿に行けばいいのに。
サブタイトルの決死の逃亡はタイトル負けです。完全に。

フィクションとしてはもの足りないこの作品ですが、実話ってホント?!
・・・確認取れなくてやきもきしてます。

ジェイミーのお兄ちゃんぷりが、素敵です。
そして、予想以上にイイ体してます


キングコング

2006-09-24 | 洋画の虫

(2006年)

「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督。
なぜ今キングコングをリメイク?!と公開当時に思いました。

えー、リトルダンサーのジェイミー・ベル目的で手を出してみました。
おっさん達より男らしい役で、満足でございます!!
ヒロインと船の上で踊ってるシーンの笑顔がとてもイイ!!

ストーリーはだいたいわかっているので、これといって驚きもなにもないのですが、
さすがに映像はすごいですね。どこからどこまでCGなのか、私にはわかりません。
美しい空が何回か出てくるのですが、フルCGだとちょっと悲しいかも。
自然にだって美しい空はあるのに・・・。
理想であって、現実には難しいことは重々承知です

恐竜と、空中ブランコのシーンに、すごい冷やっ冷やしました。
ピンチを切り抜けたと思ったらまたピンチ!つーかココ長い!

ヒロイン、ナオミ・ワッツは頑丈ですね。
走る!飛ぶ!落ちる!登る!振り回される!
見てるだけで軽く乗り物酔いになったり。ゲロ間違いないです。 
大変美しく、いやみが無く、魅せるヒロインでした。

ヒーロー、エイドリアン・ブロディはたよりなさげで、たよれるお方。
「戦場のピアニスト」のイメージが色濃く、見てると悲し~い気持ちになってしまう。
アクション向きでは無い?ごにょごにょ・・・。

ラスト、高所恐怖症の人は冷や冷やして見れないぞ~
私もお腹ちょいスースーしました。
完全にCGだってわかっっていても良い気持ちしない!

いや~印象的なシーンは多々あるけど、3時間は長い。


DEAR WENDY(ディアウェンディ)

2006-09-24 | 洋画の虫

(2006年)

ビデオ屋でパッケージを見た瞬間、足が止まりました。
こ、この子!!
「リトルダンサー」のジェイミー・ベル主演の青春ムービーです。
いつの間にやらでっかくなっちゃって!!
素敵に成長していて、嬉しい限りです
と、いうことでパケ借りしたこの作品、もっとこう明るくポップな青春モノと思ってました。まさかこんな結末が待っていようとは!!

脚本が「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を書いたラース・フォン・トリアー。
これはたきがわ史上、二度と見たくない映画です。
あまりに辛すぎて、見ていられないのです。
サントラだけで、涙がぶわ~ってなります。

映画を見終った後に、救いが欲しくなる。
この作品もそんな感じ。
見れば見るほどせつないです。
一度掛け違えたボタンはずっとずれたままなんだよ。
映像がポップなのが救いでもありシュールでもある。

銃を手にすることによって得たもの。
銃を手にすることによって失ったもの。
一度手にしたものを手放すことはできず、前進するしかなかった。

負け犬には戻りたくないから。


銃は駄目!絶対!平和になんてならない!


ブース

2006-09-20 | 邦画の虫

(2005年)

佐藤隆太くんが出ているので、借りました。
ホラーとしてはまったく期待してなくて、
予想通り、ホラー的怖さはさほど?全然?ないです。

鼻持ちならない人気DJ。を演じる佐藤隆太くんが追い込まれる様が一番の見所。
普段良く演じている役柄とはまったく違うので、そのギャップも良いです。
嫌な役を演じてますが、ますます隆太くんが好きになりました。
隆太くんだからこそ、この作品は映画として成立した。と言っても過言ではない。
そんな作品です。

そうだ!小島聖さんが、怖い映画です。


乱歩地獄

2006-09-19 | 邦画の虫
すごいの見ちゃった。
パッケージの浅野さんとカラフルポップな感じに心惹かれ、軽く借りてしまいました。
内容、まったくわかってませんでした。

ここまでありなの?!
ってくらいにグロいので、お気をつけください。
アーンド、エロいので、一緒に見る人はお選びください。
乱歩の原作を読んだことがないので、その点は比較できません。
淫靡な空気がたまらないのと、映像が大変美しいです。
摩訶不思議な乱歩ワールドです。
じわじわとクセになる感じを含みつつ、駄目な人は絶対駄目だろうな。

映画館では見たくない。どんな顔して見たらいいかわかんない映画です。

見た後、体がうすらかゆ~くなりますよ。