あたいのこばなし。

日々の様々な思いを発散すべく、書きつづり。

昨日の続き。

2012年05月17日 00時57分51秒 | 今日の小話。
夜勤から帰ってきたDがどしたん?て。

で、事情を説明したら、

同居についてのメリットを話され、俺もお手伝い頑張ってるでしょ。そんなに悪く思わないで。遊んでストレス発散してきな~ってなだめられた。そして、納得してしまったのです。


そして、いつも夜勤のときはじぃがお風呂担当だけど、
私がエイトとお風呂入れるようにDは夜勤前に早起きし、母家にいかなくてもすむようにして、夕飯まで作り出勤していきました。

優しさ健在なので、地元に家をたてる計画は保留にしようと思います。

そして、母家と距離をおくため、

今日一日エイトを連れて友達とランチして
帰りに1人で買い物したりしたけど、結構大変。

オムツやらミルクやら食材やらまとめ買い。

同居解除したらこれが日常茶飯事になるのかと思うとちょっと大変。

仕事復帰したら、もっと大変。

やっぱり、甘えられるとこは甘えたほうが楽なのかも。
私みたいにめんどくさがりでズボラな人間わ。


多少のストレスは、ちょこちょこ発散してくしかないか。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃ)
2012-05-18 12:26:19
そんなことがあったのか(x_x;)いつでも話聞くぜよ( i_i)\(^_^)確かに同居にはメリットデメリットがあるよね…ストレス発散付き合うよ~!いつでも呼んでおくれ~!
返信する
ゆーちゃへ (えりちゃ。)
2012-05-20 00:03:04
また、遊びにきてー!!ちょいちょい遊びにきてー!

返信する
Unknown (にしこ。)
2012-05-27 02:36:29
二人目出来るとおばあちゃんもまた少し変わるよ(笑)
一人目と明らかに対応が違ってくる( ´艸`)

うちも早くから仕事してたから、ママ<お義母さんだったなぁ。。

そんな子も今や「ばあちゃん、ママにそんなこと言わないで!」なんて説教してるよ?
あたしのお願いは聞かないけど、孫には嫌われたくなくて、気をつけてくれるから助かる。

色々あるけど、今は甘えたもん勝ちって事で(*´∀`)♪
返信する
にしこさんへ (たけ。)
2012-06-06 00:25:13
やっぱり初孫は特別なんですかねー。

それにしても、ここ二三日で、バイバイを覚えまして!日々成長していくせがれをみれるのは、とっても幸せです!
返信する

コメントを投稿