あたいのこばなし。

日々の様々な思いを発散すべく、書きつづり。

ランチ。

2011年05月25日 20時43分11秒 | 今日の小話。
ひさしぶりにまーちゃんとえみちゃんとりんちゃんでランチ。

りんちゃんがいるから座敷のあるカフェをえみちゃんが探してくれた。

りんちゃんおっきくなってたー。ママにべったりだった。かわい~。

「羅漢果」 ってゆー、環状から日光街道に入ってすぐの中華カフェ。


子連れの若いママさんがいっぱいいた

子供に優しいお店だったよ!

エビチリ定食&点心ドリンクドリンクデザートヴュッフェ式だからたらふく食べられた!


お店もキレーだしオシャレ。座敷には子供が飽きないようにおもちゃがいっぱい!りんちゃんもおりこうさんに遊んでてくれたから、あたいたちもゆっくりおしゃべりできた


楽しかった。


でも、えみちゃんもまーちゃんもたち仕事だから、周りの妊婦さんに切迫早産のひと多いんだって


で、肺機能が、7ヶ月とか一番最後に出来上がるから、切迫早産にで早く産まれちゃうと、呼吸器に障害が残りやすいんだって。


で、私が気にしてる、棚下の商品を出したりしまったりする、しゃがんだりたったりする運動、自分も苦しいけど、陣痛を促進する時にするスクワット運動と同じだから、赤ちゃんが下に降りてきやすくなっちゃうって。

だから、チーフに訳を説明して、6月のスケジュール変えてもらった。


棚卸しの日出勤だったけど、しゃがみっぱなしで一番下の棚覗きながら作業するから、ちょっと厳しいよね~。

言ったらすぐスケジュール調整してくれた。一人店頭もなくしてくれた


柔軟なチーフとセクションで良かったー。

ありがたやー。

妊婦になってみないと分からないことだったんだから、周りだって妊婦から言われなきゃ分からないことだもんねー。


これからも相談して、協力してもらいながらあと2ヶ月ちょい頑張ろっと。


で、皆が妊婦になったときは、全力でサポートしてあげるのだ!!

パイレーツオブカリビアン~命の泉~

2011年05月25日 13時03分35秒 | 今日の小話。
Dと観てきたよ。

3Dで。

大迫力で楽しかったー!

エドワード・ティーチ(黒ひげ)が出てきて嬉しかった!

ワンピースにも出てくるって事は実在した海賊なんだろーな。

ワンピースのキャラクターってちゃんと実在した海賊をモデルにしてるんだよね。

映画の値段が安くなった分、レイトショー価格が廃止されたらしいよ。

あたいはほとんどレイトショー利用者だから、困るよ!!

はぁ~。

今日はサロン会。すでに疲れた。


午後も頑張るか。

プンプン

2011年05月23日 20時27分45秒 | 今日の小話。
やっぱり残業じゃん

しかも休憩もいけなかったし。(-_-;)


もーちょいなんとかなんないのスケジュール。

こんなときくらい、あたしが一人店頭じゃなくてもよくない?

やっぱさ、子供生んでるチーフと未婚チーフでは、そーゆーとこ気遣いが違うよね。


女社会なんだから、そーゆーとこ大切よね。


チーフクラスになる前に出産できるのって良い経験よね。

あたいは妊婦さんに優しくしたげるチーフになるよ。

休憩も行けないあたいを見かねて他メーカーの後輩ちゃんが、水買って差し入れしてくれた。

優しい~。

お店のことを考えて売上に貪欲なのは良いことだけど、妊婦じゃなかったらマジ尊敬だけど、妊婦にはちょっと「?」疑問が残るチーフだな。

人生長くて、自分が妊婦なのも一時で、妊婦と仕事する回りの人も一時なんだから、もっと臨機応変にどうにかなんないの?って感じ。


プンプン。


あたしはつわりもほとんどなかったし、すでに安定期に入ったからって妊婦だって事忘れてる?

セールの日だって普通に夜10時まで残業したし。

同じくらいに生まれる先輩は、体調崩して入院しちゃった。

あたいも気を付けなきゃ。
明日は休み。



がんばれ赤ちゃん!

妊婦になって大変なこと。

2011年05月22日 20時44分25秒 | 今日の小話。
お腹がおっきくなってきたから、いがいと大変な事がでてきたよ。

まず、着圧タイツが1人ではけない。お腹がつっかえるん。

車長距離が大変。腰いたい。通勤に片道小一時間かかるからさ~。しかも山道だし。

たち仕事がつらい。腰いたいし、足むくむし、体重増えてきたから、すぐ足いたくなる。

しゃがむのがつらい。
品出しとか発注とかさ~、全部一番下の棚にあるから、いちいちしゃがんで覗かないといけないん。腹つっかえるし、腰痛い

駐車場が遠い。1日たち仕事したあとにあの距離を歩くの大変。足痛いし、歩くの遅くなったから時間かかかるし、カエルが出没する。

トコチャンベルトしていくの忘れたから、今日は余計腰痛い。

つーか、この時期に慣れてないお店への応援とかやめて欲しい。

しかも一人店頭。

焦るわ~精神的に疲れるわ~。

無理するなって言われても、どうやって??って感じ。
明日も一人だし。

もうっ!!

赤ちゃんがんばれ~。

母の日の1日前。

2011年05月07日 23時00分20秒 | 今日の小話。
お休みだったので、実家へ。

母の日のプレゼントは、小久保んちのあじさい。

でっかい花が咲いててとってもキレイ。

実家に行くには、小一時間かかるから、朝早く起きて、気合いをいれて出発。

実家につくと、最近家族の仲間入りをした子犬がじゃれついてきた。


お父さんが、拾ってきたんだって。名前はまるちゃん。かわえ~。

で、ばーちゃんとお茶した。

ばーちゃんはいまだに結婚式の時に、『自分は腰曲がっててカッコ悪いばーちゃんでごめんね~』って言う。誰もそんな風に思ってないよ~。

お茶したあとは、なおこんちに、お届けもの。


すぐ会えるところに友達がいるってやっぱいーよー。

で、ひとみんちに遊びにいった。ひゅーまが1歳半になってて、走り回っててかわいかった。


せきまんちのワッキーも生後半年たって、だいぶしっかりしてた。


スーパーにお昼買いにいって、ひとみんちでまったりランチタイム。

食べたら眠くなって、ひゅーまとワッキーと昼寝した

私は、人んちでよく昼寝しちゃうん。

いっぱい赤ちゃんの事とかそれぞれの近況報告をして夕方バイバイした。


帰りにまたなおことセブンでおしゃべり。

やっぱり地元っていいね。
なおこから、サプライズプレゼントもらっちゃった!
母の日ってことで、あたいも花もらっちゃった!

ピンクの薔薇!

うれし~!

最近あたい、花に興味があって、でも今までは、すぐ枯らすし、めんどくさいと思ってたから、花なんてもらっても、すぐDのお母さんにあげてた。

でも、最近は大好きで、タンポポつんできて、一輪挿しにして楽しんでたん。

タンポポ、一輪挿しにしても、夜は閉じて、朝また花開くんだよ。

おもしろい

自分で、花買ってこようかなって思ってたくらいだったから、なおこに薔薇もらったとき、めちゃめちゃ嬉しかったー。

大切に育てるよ、ありがとうねなおこ♪

夜はまた実家に帰ってお母さんのごはん食べた。実家の米うます!

で、疲れたから早めに鹿沼に帰ってきた。

楽しい1日だった♪

赤ちゃんがきたよ。

2011年05月05日 22時36分58秒 | 今日の小話。
ムッちょと、奥さんと、息子のリッ君(1歳半)が我が家に遊びにきた。

さすがに、子供がいるうちは早起きなのか、10時半くらいに到着した。

昨日の結婚式の疲れを引きずってる私は、まだパジャマのまんま。。。

リッ君は生まれてすぐのときしかあってなかったから、成長にびっくり!!

歩き回ってるし、お菓子いっぱい食べるし、チューしてくるし、よく笑うし、かわえ~(^^)

リッ君終始デレデレなあたいでした。

お昼はちかくのごはんやさんで。

リッ君はムッちょのラーメンを上手に食べてた。

ムッちょたちが帰った午後は、おなじみの青ちゃんがまた遊びにきた。

あたいは眠気に襲われたのでひるね。

腰いたいからベッドでちゃんと寝た。

3時頃寝たのに、気づいたら、7時半、、、、。

爆睡してしまた。

妊婦恐るべし。

ごはんは、Dのおかーさんのとこでいただいちゃいました。

ふみーちゃんの結婚式。

2011年05月04日 23時59分12秒 | 今日の小話。
まーちゃんにへアセットしてもらって、ゆーちゃんとなっちゃんと、ふみーちゃんの結婚式に出掛けた。

場所は、都内八芳園。

素敵な日本庭園で、新鮮!!


ふみーちゃん、なんと白無垢で登場。

超似合ってた。

初めて神前式に出た。

おごそかな雰囲気。

式のあとは日本庭園に出て写真撮影。

披露宴もきれいな打ち掛けで登場。

お色直しが白ドレス。

あのエンパイヤはふみーちゃんのために作られたものだって思うくらい似合ってた!!

キレイだったよ~!!

旦那さんは中学の同級生なんだって。大人になってから付き合い出したんだって。中学のとき二人三脚を一緒にやった相手だったんだって~。運命!!!!!


ふみーちゃんの旦那さんもだいちゃんてゆーから、あたいは勝手にDって呼んでる。


初対面だったけど、遠くからDってよんでみた。

自分がまだDって事を認識してないせいか、無反応だった。

また呼んでみたいと思う。

D。

お料理もめちゃうまかたー。

お腹の赤ちゃんが興奮したのか、終始動き回っていた。


私も1日中興奮してたせいか、ぐったり疲れて次の日は、ずーっと寝てた。


素敵な結婚式だったー。



ゆーちゃん、運転サンキュー。

1本○ソ。

2011年05月04日 20時57分43秒 | 今日の小話。
ゆーちゃんと、ふみーちゃんの結婚式に向かうため、都内へ。

私たちは小山駅からとくとく切符で出掛けることに。

とくとく切符とは、2300円で山手線乗り放題。

ちょっと電車の時間まで時間があったから、ロブレのトイレへ。


そこはほとんど和式。

妊婦のあたいは、様式に入りたくて奥へ進む。

そして3番目の個室を通りすぎようとしたとき


見てはいけないものを見てしまった!!


な、な、なんと!

和式の便器のちょうど終わったところに、


ご立派な1本グソ!!

なぜに!?

思わず、『うわっ』っつって声をあげてしまった

ゆーちゃんはすでに手前の個室に入ったあとで、このなんともいえない気持ちを共有できなかった


あの1本○ソは、絶対わざと残していったにちがいない。


あとで、なっちゃんに話したら、な、な、なんと、なっちゃんも偶然にその1本グソを目撃していたと!

恐るべし1本○ソ。