バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

本日の釣果‼️

2017年04月15日 21時10分21秒 | 釣り
4月も連続キャッチ‼️



今週も連続40UP記録を更新する為に、野池に行ってきました!

昨日、フィネスフロッグでバラしてしまい、悔しい思いをした激ムズ野池です。
しかしその時に、気が付いたヒントをもとに本日は「プロストレート3inch ラバーチューン NS」で勝負します。

ラバーは昨年の極寒期に、家で密かに改造したものです《汗》

昨日カバーの中でかけたバスは天才君でアプローチはかなりテクニカルでした。

時間も物凄いかかりますし、根気のいる誘い方です。
なので時間がない本日は、中・近距離戦を諦め、遠距離戦をメインに組み立てます。
遠投が出来る.フォールスピードが早いプロストレート(高比重)を枯れた葦に向かってキャストしてフロッグのように枯れた葦の上を引いてきます。引いてくる時にある葦の隙間に落とし、フォール‼️
少し誘って、リフトしてまた葦の上を引いてきます。


プロストレートはイモ40並みに、ブッ飛ぶので陸っぱりからでも大きなアドバンテージになります。枯れた葦の隙間に落とし、フォールして誘っていると《コン》とアタリがありました。
フッキングすると、まさかのすっぽ抜け。。。
一旦時間を置き後で入り直す事にしました。
一通り探った後に、先ほどの場所に入り直し、フルキャスト‼️
再度、葦の隙間に落とし、誘っていると《コン》とアタリがありました。
今度は、糸ふけを取り、しっかり送ってから、思いっきりフッキング‼️
フッキングは完璧に決まりましたが、バスとの距離約30m‼️
全て枯れた葦で埋まっています(汗)
葦の中に潜られたらラインを緩め、出てきた時に巻き取りを繰り返し格闘すること20分強。。何回ももう無理だ〜!と思いましたが、絶対にキャッチしたい気持ちが勝り、なんとか寄せることが出来ました。
ランディングした瞬間に「オッシャー‼︎‼︎」と歓喜の雄叫びをあげていました(笑)


以外にサイズがある?と思い計測すると。。。

41㎝ 1030g

バスが暴れるので、口を押さえて計っていますが間違いなく41㎝はありました。



遠投するには「プロストレート」は最高です。
葦の隙間に落としても、自発的にユラユラ揺れながらフォールしてくれ、バスにアピールしてくれますので、葦など障害物でアクションつけにくい場所でも有効だと再認識しました。(汗)
まさにルアーポテンシャルの高さを感じた瞬間でした。

今週もなんとか連続40UPゲット記録を更新できました(°▽°)
とゆーか今シーズン釣った魚は全て40UPの気がします。。。
奇跡《マグレ》の釣果はどこまで伸びるのでしょうか?
明日はゲキアサカップも開催されます^_^メチャメチャ行きたかったんですが、手違いにより参加出来なくなってしまったので、参加される方は楽しんでもらいたいと思います《笑》(^ ^)
それにしてもあの葦の中から引きずり出せるスピンサーペントのパワーはやっぱり凄いです《汗》バスが寄ってきた時は、葦ダンゴになってましたから。。。


明日はどうしようかな。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿