バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

練習の場所は。。。

2017年11月04日 21時21分12秒 | 釣り
東山湖‼️


今日はチョイと誘われていつもとは違う釣りを体験しに行ってきました。やってきたのは東山湖‼️
正直メチャメチャ近くですが、なかなか来ることは無かったです《汗》
小学生の時にチャリンコに乗ってタックル一本持ち通った思い出はありますが、それ以来何十年ぶりにやってきました(^^)
タックルは全てバス用で揃えました。
F1と言われるハイブリッドが入っていて楽勝で60㎝オーバーです。この魚を釣るために通っているアングラーも多いそうです《汗》

色々試してやっていると、ポロポロとは釣れるのですが核心をついてない感じがしましたので、ガラッと釣り方を変更しました。すると
もはや止まりません。。。。《汗》

3投で1本は必ず釣れるパターンを発見‼️笑いが止まりません《笑》
周りの人達も釣れてはいるのですが、圧倒的なバイト数と釣る魚の数に周りの人からやたらジロジロ見られる始末でした《汗》

続いて桟橋から移動してシャローエリアにやってきました。

ここでも、同じパターンで釣りまくりです。
3時間チ釣りをして2人で50本以上釣りました。
本日わかった事は、1・2月の河口湖‼️8〜10mラインを4lb・ポークダウンショットで攻めている時のバイトの出方にソックリだと言うこと。。私だけかと思いましたが、一緒に行ったアングラーもメッチャ納得していたので、コレは良い練習場を見つけてしまったと思いました(^^)

東山湖、コレは癖になるかもしれませんね‼️
絶対に楽しいので皆さんもチャンスがあった行ってみてはいかがでしょう⁉️^_^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿