感謝する事の意味

人は人と頼り合って、助け合って生きています。

今だから言える福山の話...

2010年07月03日 | Weblog

福山雅治坂本龍馬写真集

昨年の夏の終わり福山雅治が稲佐山で二日間のコンサートを開いた事は皆さんの記憶に新しいと思いますが、実はコンサートの翌日私は諫早市のある場所で福山雅治を偶然見かけました。ジーパンにTシャツ、帽子を被っていました
数人のスタッフと一緒でした。

見晴らしの良い道路の脇から景色を眺めている様子でした、写真の構図でも考えているのでしょうかリラックスした雰囲気でした。反対車線の少し離れた場所から携帯で写真を撮ろうとするとスタッフが慌てて走ってきたので、その場を何事も無かったかの様に離れました。

後から聞くと福山雅治の身内の方が近所に居るとか居ないとか。ぱっと見た感じスレンダーで良い男でした。カメラなど向けずに近寄って行けば良かったかと後から悔やみました。





福山雅治坂本龍馬写真集



亀山社中から海援隊そして福山雅治が長崎駅で写真展

2010年07月01日 | Weblog
画像を見てください..おお~福山が...
7月1日より8月31日まで「福山雅治と坂本龍馬写真と辿る旅」展 写真集刊行記念で長崎駅前でイベントが行われています。

NHKの大河ドラマの視聴率はうなぎのぼり福山の人気はさながら特上のうなぎのぼりと言えるでしょう...長崎の誇りですよ。

あっともう一人この時期長崎の誇りが居ました、ワールドカップサッカーで得点こそ挙げませんでしたが、あのフレキシブルな動きで世界を翻弄した日本代表FW大久保嘉人選手です

今日のニュースでは4年後のブラジル大会で「忘れ物」を取りにいくと発言して居ます。頼もしいですね。

福山雅治・大久保嘉人選手 彼らの活躍が長崎を牽引してくれると確信しています。


福山雅治坂本龍馬写真集






福山雅治坂本龍馬写真集