感謝する事の意味

人は人と頼り合って、助け合って生きています。

民主党 圧勝 先ずはお祝いの花火感謝!!

2007年07月30日 | Weblog

ランキングに参加中です

皆さんも既にご存じでしょうが2007年参議院選挙が昨日、投票そして開票されました。

結果は私が言うまでも無いですが、民主党の圧勝...おめでとうございます。

まあ負けた自民党の議員さん『しょがない』ですよ、しかしいざ自分の事になると
身に染む冷たい言葉ですね、あんまり言うもんじゃないかも..気を付けよ~

わたしから お祝いの打ち上げ花火です、選挙の労を癒してください。小澤さんも静養中とか、体大丈夫ですか。お疲れ様でした。







マクロミルへ登録

映画 奈緒子 長崎市で撮影開始 感謝!!

2007年07月26日 | Weblog


ランキングに参加中です


ドラマ「のだめカンタービレ」などで人気の女優・上野樹里さん(21)主演で、離島出身のマラソンランナーとそれを支える女性の切ない青春を描いたマンガ「奈緒子」が映画化されいよいよ長崎市で撮影が開始されました。

原作は93年~04年に、ビッグコミックスピリッツで連載された坂田信弘さん作、中原裕さん画のマンガ。長崎県の離島で、海でおぼれた少女・奈緒子を救うため、父を失った少年・雄介。数年後、雄介は「日本海の疾風」と呼ばれる陸上選手なって、高校の陸上部でマネジャーを務める奈緒子と再会する。駅伝、マラソン選手として成長してゆく雄介と、思いを心に秘めながら雄介を応援し続ける奈緒子の青春が描かれている。

映画は日活の製作、配給。奈緒子役に上野さん、雄介役にドラマ「14歳の母」で注目された三浦春馬さん(17)が出演。映画「ロボコン!」の古厩智之監督が、全国高校駅伝を通じて一つになっていく二人の心を描くスポーツ青春映画になるそうです。

私の友人の丸々太った●●ちゃんの職場の前で今日から撮影が始まり、いつも余り人通りが無い場所ですが、今日はエキストラや撮影関係の人が大勢押し掛けていました。



助演のイケメン俳優三浦春馬さんも午後からの強い陽射しの中熱演していました。
その様子はYou Yubeに配信して居ますので、良かったらご覧ください。長崎市は大歓迎です感謝!!




全英オープンゴルフ 勝者はスコットランドの...

2007年07月23日 | Weblog

ランキングに参加中です


全英オープンゴルフ3連覇に挑んだタイガー・ウッズでしたが、最後まで思うようなショットが打てず、優勝争いに顔を出すことができませんでした。

日本勢は6名が出場しましたが、決勝に残ったのは谷口徹只1人でした。その谷口も最終日早いスタートだった為、雨の中のプレイを余儀なくされ、結局トータル12オーバーで60位と不満の残る試合と成りました。

優勝争いはガルシア、パドレイグ・ハリントン(アイルランド)、アンダース・ロメロ(アルゼンチン)の3人に絞られました。

初日から単独首位を守るガルシアは3番でバーディを奪い10アンダーまで伸ばしたが、5番でボギーを叩くと、7番、8番でもボギーを叩き7アンダーに後退。

ガルシアをかわし首位に浮上したのはアルゼンチンのロメロだった。2アンダー10位タイからスタートしたロメロは、前半で3ストローク伸ばすと後半に入ってもバーディを量産。12番でダブルボギーを叩いても13番から4連続バーディを奪い9アンダーまで伸ばした。

ところが、17番で2打目をOBにしてしまいダブルボギー。最終18番もボギーとし6アンダー単独3位で終了。最終日に10バーディを奪いながらも後半2つのダブルボギーが優勝争いから引きずり下ろした。

代わって首位に浮上したのが、14番パー5でグリーンエッジからイーグルを奪ったハリントン。1イーグル、4バーディと6ストローク伸ばして9アンダーで最終18番を迎えたハリントンは、ティショットでドライバーを選択し、フェアウェイ右サイドのバリーバーンに入れてしまった。

この時点でガルシアの優勝と思いました、そして、3打目もグリーン手前のバリーバーンへ。5打目でピン奥1メートルに寄せ、ダブルボギーフィニッシュ。7アンダーでガルシアを待つことになったのです。

そして、最終組でラウンドするガルシアが8アンダーで迎えた最終18番。アイアンでのティショットでフェアウェイを捕えたガルシア、再度この時点で幾らなんでも2打目はグリーンの端ぐらい乗せるだろうと思っていました。

ガルシアメジャー初優勝と誰もが思ったでしょう、処が2打目をグリーン左手前のバンカーへ。

3打目をピン奥1.5メートルにつけたが、パーパットはカップ左淵に蹴られボギー。7アンダーでホールアウトしたガルシアとハリントンのプレーオフに突入することになったのです。

プレーオフは1番、16番、17番、18番の4ホールストロークプレーの予定でしたた。1番でハリントンがバーディを奪い、ガルシアはボギー。最終18番をボギーとしたが、1打差を守り抜いたハリントンが長い戦いに終止符を打ったのです。

3連覇を狙ったタイガーウッズはショットに精細が無く通産2アンダー12位対で今年の全英を後にしました......

こんなコースで私がもしプレーしたなら4に日どころかハーフでギブです。すべての選手に感謝します。お疲れ様でした、私は4日間良く寝れませんでしたので今日は早く...ぐ~ぐゅラウ~

◇お勧めリンク◇
■⇒2007年全英オープンゴルフ速報
■⇒ゴルフが最短距離で上達する方法
■⇒元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法
■⇒1ヶ月たった300球でベストスコアを出す最速ゴルフ上達法!「ゴダン・ゴルフ」
■⇒わずか90日でスライスが矯正されるゴルフ上達法
■⇒ゴルフ上達の為の道具選び





 

全英オープンゴルフ3日目 やはりガルシアか?

2007年07月22日 | Weblog
ランキングに参加中です
Yahooニュースより

スコットランドのカーヌスティゴルフリンクスで開催されている「全英オープン」の3日目。天気予報は強い雨だったが、ロンドン地区は大雨に見舞われたがコース付近は小雨程度。それでも気温は3日間でもっとも低く、選手たちはウィンドブレーカーを羽織るなど寒さ対策をしながらのラウンドとなった。

初日から単独首位をキープしているセルヒオ・ガルシア(スペイン)が、この日も3ストローク伸ばし9アンダー。2位に3打差をつけてメジャー初タイトルに王手をかけた。1番でピン手前5メートルのバーディパットを慎重に沈めると、2番では2打目でグリーン左手前のラフに捕まるが、絶妙のアプローチでパーをセーブ。

この日は1番に続き8番、11番でバーディを奪いボギーはなし。3日間で3つしかボギーを叩かぬ安定感で9ストロークまでスコアを伸ばしてきた。今季のメジャーはマスターズ」「全米オープン」ともに予選落ちに終わったガルシア。昨年の「全米プロ」で3位タイに食い込んだが、それ以来のメジャー優勝争いになる。

ガルシアを3打差で追いかけるのは、この日7バーディ、ノーボギーの「64」。コースレコードタイを記録したスティーブ・ストリッカー。スタートから3連続バーディでスタートしたストリッカーは、その後もバーディを積み重ね、長いパーパットを決めるなど驚異的なスコアを出してきた。

さらに3打差の3位タイには、最終組でラウンドした崔京周(韓国)をはじめ、アーニー・エルス(南アフリカ)、クリス・ディマルコ、スチュワート・シンクなど7名が並ぶ混戦。大会3連覇を狙うタイガー・ウッズは2ストローク伸ばしたが、通算1アンダー15位タイで最終日を迎える。そして、日本勢で唯一決勝ラウンドに進出した谷口徹は、終盤にスコアを崩してしまい7オーバー62位タイとなっている。

しかしテレビで見ていましたが、3日目は選手も寒そうでした。私たちが冬の寒い中プレイすると、肩は廻らず手は縮こまり結局文字どうり寒いスコアに成ってしまいます。

やはり一流プレイヤーは違いますね、日頃の鍛錬の結果が全英オープンゴルフ等で試される訳です。実力と最後には僅かなツキ...強運の持ち主が勝利を手にします。感謝!!

■⇒2007年全英オープンゴルフ速報
■⇒ゴルフが最短距離で上達する方法
■⇒元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法
■⇒1ヶ月たった300球でベストスコアを出す最速ゴルフ上達法!「ゴダン・ゴルフ」
■⇒わずか90日でスライスが矯正されるゴルフ上達法
■⇒ゴルフ上達の為の道具選び

全英オープンゴルフ 感謝

2007年07月21日 | Weblog
ランキングに参加中です

伝統の全英オープンゴルフは今回2007年開催で156回目を数える
今回は全英オープンゴルフの舞台をスコットランド・カーヌスティに移し正に激闘を繰り返す。

昨晩、遅くまでにテレビを観て居ましたが、リンクスのラフの凄さを改めて感じました、日本のゴルフ場のラフとは比べようが有りませんし、あの出場している有名選手そうタイガー・ウッズまでがラフに捕まり頭を痛めています。

もし私がスコットランド・カーヌスティでプレーするとしたらどれ位のスコアーで廻ることが出来るのか想像も出来ません(白から案外簡単だったりして。)

2日目途中でスペインからのセルヒオ・ガルシアが6アンダーでトップです、メジャータイトルが無い神の子、セベ・バレステロスみお引退を表明した今回の大会ガルシアに期待が高まります。

スーパープレイを見せて私たちアマチュアゴルファーを魅了する選手達に感謝です試合終了までコメント書きます。

■⇒2007年全英オープンゴルフ速報
■⇒ゴルフが最短距離で上達する方法
■⇒元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法
■⇒1ヶ月たった300球でベストスコアを出す最速ゴルフ上達法!「ゴダン・ゴルフ」