手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

炊き込みご飯のおにぎり

2017年03月22日 13時00分16秒 | Weblog
夕べ、おとうさんが夜間作業でしたから、炊き込みご飯を炊きました。

釜飯の素を使ったのです。これが美味しいの。この味 気に入りました。

炊飯器にはまだたくさん残っています。

残った炊き込みご飯をレンジして、おにぎりにします。

朝の食欲が今一の時、海苔のおにぎりは食欲をそそります。




お父さんには煮込みうどんを作ります。干し椎茸の味がたまらなく美味しい。



夜間作業の食事でした。



デザートにグレープフルーツのゼリーを作りました。

一房ずつ身を取りだしたグレープフルーツをぜりーで固めます。

ゼリーは かんてんパパのゼリーを使います。ほんのり甘くて美味。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿