手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

今日はカットの日

2018年01月18日 12時51分18秒 | Weblog
毎月一回カットをして下さる、Sさんが見えました。

もう何年になるかしら・・Sさんにカットして頂くようになってから・・・

それまでは勿論パーマやさんでカットして頂いていたのですが、もうパーマやさんに行けなくなったので、Sさんにお願いする事になったのです。

御自分がパーマやさんに行って綺麗にして来ましたら 余り日にちを置かないで、私の髪もカットして下さるのです。とても助かっています。


カットの後お喋りもしたいな・・・その時のために「アップルパイ」を作りました。

思いの外美味しく出来たので、良かった。

二枚焼いたのですが、一枚はおみやげに持って行って頂きました。


私のカット終わりました。アー、さっぱりしました。ブローもして頂き、身も心も軽くなりました。

カフェオレがいい?ココアにします?

あ、ココアね。すぐ準備します。お待ち下さいね。お喋りしましょう・・・





手羽元のパイナップル煮を作りました。

煮汁がざらざらしているのは、パイナップルをミキサーで攪拌した時の果肉が入っているからです。

パイナップルの甘味と酸味が鶏手羽元を柔らかくしてくれます。



鶏手羽元、一度目の茹で汁を捨て、流水でアクと脂肪分を洗って流します。

撹拌したシロップとパイナップルを鍋に入れ一時間位煮ます。

お砂糖、酢、醤油を好みの味に整えて入れ美味しく煮てみましょう。

茹で卵も一緒に煮ると美味しいです。

手羽元の肉も骨がらほろりと外れて食べ易くなります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿