あっ!そうだ ぶらり ぶらり♪

マイペース更新の只の日記

色々と勉強になります♪

2007-05-31 17:03:51 | やっぱ560SECだね!
 愛車560SECも調子良く、今はこれと言って作業することが無いのですが・・・
先日、他の126のオーナーの方々はどのようにメンテナンスとかしているのか、
気になって、126のクラブとか検索してみました。

その中でW126-MB JAPANと言うHPを拝見させて頂いたのですが、
結構ためになる情報がありました。

ジャーマン・ティーポと言う情報誌に『バブルに萌えたクルマ達!!』と言う特集が・・・
その中に560SECが載っているとの事で僕も早速購入しました。

バブルの崩壊と同じ時期に126も140にモデルチェンジされバブルの申し子みたいなクルマと感じました。

バブル期には憧れのクルマでその当時の私はペーペーのサラリーマン・・・今もあまり変っていませんが・・・(笑)

このクルマを手に入れたときは本当に嬉しかったのを思い出しました。

これからもこまめにメンテナンスしていきたいと思います。
それと機会があれば126のオフ会にも参加できればと思っています。

あっ!そう言えば内装なんですがルーフパネルが垂れてきて布ガムテープで応急処置を、
していますが、126のクーペ用のルーフパネルは生産中止でどこにも無いみたいです。

張り合わせの方法で良い情報をお持ちの方は教えてください。
お願い致します。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内装の件 (Tera)
2007-06-06 00:42:33
>ルーフパネルが垂れてきて布ガムテープで応急処置
私のH2購入の560SECもやはり天井布がたれてきました。
そこで、車屋さんを通じて張り替えてもらいました。
オリジナルにこだわらなければ同じような布で工賃56000円くらいでした。

コメントを投稿