あっ!そうだ ぶらり ぶらり♪

マイペース更新の只の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジャッキを購入(・・∂) アレ!?

2007-07-31 17:05:47 | ちょっと一休み
 暑~いですね♪
梅雨も明けて本格的に日に日に暑くなってきますが。
皆さんのお車のラジエターは大丈夫ですか?

我が家の560SECは、絶好調ですよ♪
これから、お盆休みなど連休でお出かけされる方も多いと思いますので、
渋滞などにはまり( ̄▽ ̄;)!!ガーンって事にならないように早めの点検をお薦めします。

 さーて、今回はジャッキを購入しましたよ。
と、言っても・・・(゜m゜*)プッ


 かなりスケールダウンしたものですが・・・ちゃんとした工具屋さんで購入したもです


 結構精密に出来ていて油圧式でなかなかですよ。



 こうすると、良い感じです。


 ち・小さっ・・・あははははっヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!


 と・と・届かない・・・(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

ミニチュアの工具を集めて部屋の中にミニガレージを作ってみるのも面白いかも・・・♪


 オークションにも出ていましたよ。

馬ジャッキもオークションで出ていました良かったら見てみてください。

写真を撮る為に外に出しましたが今は、家にキチンと飾って有ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

100000Km突破!

2007-07-24 18:53:43 | ちょっと一休み
 KIKIさん!コメント有難う御座います。
R129に装着されたんですね。
僕も作業中の内容をあまり詳しくは書いていなかったのですが、
KIKIさんも加工に苦労されたんでしょうね。

 これからも宜しくお願い致します。



 我が家の560SECは100000Kmを突破しました!
いつもの通りに会社に向かう途中にふと気が付くと・・・
あっ!99983Km!

 これは記念に写真に撮っておこうと携帯電話のカメラを起動させました。
近づく瞬間にワクワクさせながら目線を小刻みにメーターに移しながら
その瞬間を待っていました。


 099999Kmから・・・


 100000Kmの瞬間を激写!

 自分がやっていて書くのもなんですが、走行中の撮影は危険ですので
真似しないようにして下さい((^┰^))ゞ テヘヘ

 さー次は何をしようか、どこに行こうか考え中です。
とりあえず随分と雨で汚れてしまったので、洗車をしよっと♪

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今度は、アンテナを替えてみようかな!

2007-06-29 11:57:18 | ちょっと一休み
 マルモ124さん!良い情報を有難う御座います。
124と言う事はマルモ124さんは、W124乗りの方ですか^^
これからも良い情報がありましたら宜しくお願いします。

早速、スピードジャパンさんにお問合せをしてみる事にしました。
どうやら『スタイリッシュアンテナキット』とはW124・W202など用らしいですね。

ご担当の方にお聞きしたのですが、「穴の形状等根本的に違うので、
そのままでは取り付けが出来ないですよ」とのことでした。
「そのまま」って事は加工すれば取り付けられる可能性があるってことですよね。

今!付いている無意味に伸びっぱなしのアンテナに嫌気をさしているので、
僕の中のチャレンジ心が目を覚ましました♪

それならチャレンジをしようと購入を考えましたが、生憎と完売で欠品中との事でした。
次回入荷分で予約をして、購入しようと思います。

どんな風になるのか、不安と楽しみが交互に押し寄せてきます。
うまく取り付けることが出来れば126ユーザーの方にも朗報ですよね。

早く届かないかなぁ~。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も雨?・・・梅雨はイヤー!

2007-06-26 16:23:32 | ちょっと一休み
 今日も外は雨ですね・・・
最近は雨が多く作業も休みがちです。
気持ちもブルーでアイデアも思い浮かばない状態です。

随分前にCDが聞けなくなりオーディオをオークションで落札しました。
海外基準のものですがラジオの周波数は国内対応品だったので、そのオーディオに換えたのですが・・・

以前付けていたのはケンウッドでCDからラジオに変えるとオートアンテナが伸びっていましたが、今付けているオーディオはエンジンキーを廻すとオートアンテナが伸びてしまいます。

つまり運転中はオーディオ自体のスイッチを切らないとアンテナが伸びっぱなしになってしまいます。

あーぁ!アンテナを替えたい。

さすが雨の日!気持ちがちょーブルーです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お天気は晴れ・・・♪

2007-06-21 17:57:14 | ちょっと一休み
 今日も良い天気で、あれ!梅雨は?見たいな今週です。
週間天気予報では水曜日以外は雨!ってなっていたのにあたりませんね♪

先週、いつもお世話になっている修理屋さんでバフ・コンパウンド一式借りていますが、
まだ使用していません。
これから日差しも強くなってくるので早く車を磨きたいっと思っていますが・・・
中々時間が取れないし、初めて使うから怖くて・・・。

そう言えば前回色々なドイツ車の雑誌を読みあっさているって書きましたが、
今回ベンツのアクセサリーカタログを手に入れました。

カテゴリー別に結構多くの品物が載っていましたよ。
その中でひときは目を引いたのがミニカーです。
自分の乗っている車のミニカーって欲しくなりますよね。

真っ先に560SECのミニカーを探しました^^
43分の1の同じ大きさの物がシャンパンゴールドとブルーの2色だけありました、
生憎とブルブラは無かったのでガッカリしました。

今度じっくりと探してみようと思います。
どうしても見つからないのなら車のスプレーで塗装しなおして飾ってみようかなぁ~

カタログにはクラッシクカーのミニカーにオブジェと色々と有りましたので、
見ていて飽きがこなかったですよ。

車の雑誌を見ているとあーしたい、こーしたいと妄想だけが膨らんでいきますね。
今度は何をしようかなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オォォォォ!W126

2007-06-19 19:02:28 | ちょっと一休み
 今月発売のGERMAN CARSの7月号にドイツ車ヘビーデューティーストーリーと言う特集がありました。

その中の『エンジンがタフなドイツ車ベスト10』でW126が2位にランクされていました。

今までそんなに気にしていなかったのですが、100km/h巡航時でエンジンは2100回転程度なので、ユルユル回して使えばエンジンにかける負担も少ないはずですよね♪

そう言えば僕のメンテナンスはエンジン部分はあまりしてないように思えます。
たしかにエンジンは調子が良いので手を加える必要も今は無いように感じますが、
いずれはやらなければいけないときも来るんじゃないかっと・・・

最近では、特にドイツ車関係の本を読みあさっています。
今度は、何に着手しようか思案中です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作者急病の為、休刊!

2007-06-05 18:02:07 | ちょっと一休み
 昨日の夜中から食あたりで酷い目に会いました。
今もまだ調子が悪いです。

原因は昨日の夜に食した魚のお刺身だと思います。
この時期の生ものには気を付けましょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

坂井泉水さんのご冥福を心からお祈りします。

2007-05-29 17:17:43 | ちょっと一休み
 昨日は衝撃的なニュースが飛び込んできましたね。
ZARDの坂井泉水さんの不慮の事故による訃報!

ZARDはC126の生産が終了した91年にデビューしたのですが、
その頃遊びまわっていた私にとって街の至るところで彼女の歌声が聞こえてきました。
メディアにほとんど出て見えなかったのでなぞは多かったのですが素敵な歌でした。

亡くなって初めて知った、癌との戦い闘病生活、秋口には新しいアルバムの発売も予定していた矢先の事故で・・・ショックでした。

僕の知り合いにも彼女のCDを全部持っていて大ファンだったって子がいますが、
それだけに大好きだった人の訃報にかなりショックを受けているようで掛ける言葉もみつかりません。

坂井さんのご冥福を心からお祈りすると共に一言お礼を

 青春の思い出を・・・『ありがとう!』
 素敵な歌声を・・・『ありがとう!』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もちょっと一休み♪

2007-03-29 18:13:56 | ちょっと一休み
 今週は色々と遭ってお車(560SEC)の作業等メインネタはお休みしています。

 昨日から僕の仲良しさんが、大阪・京都等、関西地区をプチ旅行しています♪
仲良しさんは、行動派で結構友達ともプチ旅行に行っているみたいで、僕の車(560SEC)には仲良しさんからの旅のお土産で交通安全のお守りが毎日揺れています。
 旅のご無事を祈っていますのでお気をつけて~♪

 僕の場合は、関西と言えば仕事で行く事が多く遊びに行くっと言うのは、ほとんどありませんでしたので、ちょっと羨ましいです♪

 もう一人の仲良しちゃんの所は余震が続いているみたいで、まだまだ安心は出来ません。落ち着いたら連絡くださいね。
 以前、ツーリングで能登半島の穴水町まで行ったことがありましたが、まさに今回の被災地なのでTVで見る町の様子は記憶している景色から変ってしまい悲しい気持ちになります。


 話は変りますが、W126のクラブって思っていたより、たくさんありますよね。
関西・関東・中部でもオフ会のタイミングが合えば参加させて頂きたいなぁって思っています。
 ネットで色々な126のクラブを拝見させて頂いてますが、皆さんの様に素敵な車に仕上げられたらいいなぁって思っています。
 これからも整備内容とかupしていきますのでアドバイスお願いします。

 来月の2日に作業の様子をupしますので宜しくお願いします。



 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はちょっと一休み♪

2007-03-26 19:24:32 | ちょっと一休み
 いつもは車(560SEC)のメンテナンスを中心に投稿させて頂いてますが、今日はちょっと一休みさせて頂きます。

 今日も朝からニュースで報道されていました能登沖地震!
昨日の朝!僕の住んでいる所も震度3ぐらいの揺れを感じまして・・・
いつもより揺れが長かったので震源地はどこだろうかっと思いテレビでの速報を待っていたら、石川県で震度6強だったみたいです。

 石川県の知り合い『んっ?』大切な妹みたいに思っている友達が心配で速攻でメールを『地震!大丈夫だった!』と、コレだけメールを送信しました。
14:00過ぎに返信を確認!『地震すごく怖かったですよぉ~ ぐらぐら~ってゆれて、玄関の扉をすぐ開けましたよ。でも、これといった被害はなくて一安心です。』このメールでホッと一安心しました。

 ちょっと前まで仕事で良く神戸の方に行っていましたが、神戸で阪神淡路大震災で災害に遭われた方たちは小さな地震でもそのときの事が脳裏を過ぎり恐怖を感じるみたいです。

 まだ余震も続いているみたいで、恐怖心って後まで残るのでまだちょっと心配です。

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加