ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

タラの芽挿し木と敷き込み

2024-05-01 18:30:21 | 日記

例により、山に入る前に爆竹を2発鳴らした ユーチューブだとタラの芽を根で

増やすには、幼木が向いているとか、いないとか この笹薮から根を掘り出す・・・・

表土を少し寄せただけで出てきた 

先日来た時は見当たらなかったシドケとウド 5日で出て来るとは成長が早い

入る度に爆竹を鳴らして山に入るのもねぇ 連休明けに、根マズラ掘って来て

家の周辺に移植だな

2年前に牛飼いを止めた○美宅へより道です 堆肥はそのままで、たまには

攪拌しているようで完熟堆肥になっている 少し頂き、我が家の菜園にばら撒いて

野菜を植えよう

芽が出た幹は挿し木にして、根は短く切って敷きこんだ 

3割の活着すれば成功だな 水を入れたバケツには、予備もあるから何とかなるでしょう

5日前に取ろうか、待つか迷った それが、これ程伸びるとは 

食えるかな 先ず茹でてみるさ

全部、食えました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挿し木 | トップ | 菜園の施肥と耕耘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事