ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

発育不良

2024-04-27 18:29:49 | 日記

シャクナゲを植えて3年 一向に花の数が増えない 今年は蕾が僅かに3個 

地面の下には石は無い筈 タイヤの内側だけに根が張っているのかな 

でも幼木だから、まだ影響はないよな 

その内に掘り起こしてみるか その内が曲者でして

地面が盛り上がる度に踏みつけるのだが、翌日にはまた盛り上がる

一時、盛り上がった長さが3mになって、その跡だけエゾエンゴサクが生えない

ネズミかモグラの食害かな モグラだとこんな形にはならないし・・・・ 

夕方に踏みつけたが、明日も盛り上がるだろうな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移植 | トップ | 活着剤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事